書きそびれてるネタまとめ。

まずは元旦に行われたjeal.kbのライブの話。いつも写真を撮っていただいてるフリーカメラマン、河村正和さんのブログに今回も紹介されてたのでリンクします。こちら。今回も写真大目でありがとうございます。
ま、淳さんは元旦から1人東海道五十三次(違)をやったみたいですが、そういうことは感じさせずライブにはでたようで。写真からも盛り上がってる様子が伝わって来ました。しかも今回はGBとの合同ライブってことで最後に私服でも出演してみたいで。一番下の写真がそれですね。確かテレ東あたりで同じ服をみた記憶があるのは…そこはご愛嬌で(笑)。着替えてる暇なんてなかったでしょうよ。でも楽しかったみたいだし、今後もbayfmのイベント・2月のライブと精力的に活動して行くみたいなので見守って行きたいと思いますけどね。ちなみにbayfmのイベント(bayfm ON8 JO-SHOW Radio LIVE VOL.1)は先週か先々週かの亮くんのラジオでも宣伝してました(そりゃ同じbayfmの番組だし)が、亮くんも「ふーん」って感じである程度傍観してる?みたいな感じだったので。ま、それでいいんでしょうけどね。
次に吉本が映画をやる、って話。昨日の新聞記事になってました。こちら明日があるさ関係でロンドンブーツの名前は出てはいますが、出演者とかに関してはまだ未定みたいですね。まぁ、「オールスターズ」っていうぐらいだからちょっとは絡むのかな、と思ってみたり。今年中の制作なら淳くんの大河との兼ね合いはありそうですけどね。個人的に明日があるさ THE MOVIE [DVD]は亮くんが出番そこそこでそれなりにおいしかったので、あれぐらいで充分なんですが。ちょこっとのために見に行く気は…ないなぁ(早)。ま、どうせそのうち話が出てくると思うので楽しみにしておきますがね。
あと来週月曜日(9日)にやるぶちぬきのspの話。収録も年内ぎりぎりだったので情報が伝わってくるのも遅かったんですが、テレ東の番組表とか新しく出たテレビ誌に書いてあった内容をまとめると

  • (どっちかのプロデュースでコンビで旅行)
    • ガレッジ:富士五湖ドライブ、牛の出産体験ツアー(ゴリプロデュース)
    • ココリコ:香港「見ると幸せになる」動物探しツアー((たぶん)田中さんプロデュース)
    • 雨上がり:思い出の北海道ツアー((たぶん)蛍原さんプロデュース)
    • 極楽:神戸銘酒とグルメツアー(山本さんプロデュース)
    • ロンブー:伊豆釣り温泉ツアー(亮くんプロデュース)

って感じです。コンビによって明らかに予算が違いそうなのは…気にしない(苦笑)。ロンドンブーツは明らかに日帰りですけど、ココリコさんあたりは2泊3日(辻カメラマンさんのブログより)みたいなので。年末にどこも撮ってるはずなので、スケジュール上の問題でしょう。というか今回のプロデュース側は極楽さん以外は夏の特番で家に行ってないほうですね(笑)。ココリコさん・雨上がりさんはテレビ誌に載ってなかった(ジョンでそれなりに紹介されてた)んですけど、なんとなく分かります(笑)。田中さんの動物好き・蛍原さんの北海道好きは結構有名なので。
で、ロンドンブーツが12月17日にやった伊豆ロケは明らかにこれ用でしたね。そんときは淳くんがブログに「亮がイカづくしの接待をするロケ」って書いてあったし、ロケ先も伊豆方面(静岡県伊東市)だったので。ちなみにテレビ誌の解説には「田村淳のイカ嫌いを克服しようと田村亮が接待」的な内容が書いてありました。…淳くんってイカ嫌いだったのね(苦笑)。知らなかった。でも釣り好きな亮くんがあれやこれやと淳くんにする姿はぜひ見たいです。温泉にも入る、ってことでコンビ水入らず?ってノリだろうし。基本的にこの特番の趣旨が「いつも一緒に仕事していても2人っきりで旅に出ることはないコンビ。たまには2人っきりで旅行もいいかも」って感じらしいので、普段見れないコンビの姿が見れるのではないかなぁ、と思ったり。ま、どうせ愛媛では忘れた頃に放送されるんでしょうけどね(苦笑)。2ヶ月遅れぐらいかな、と。ちなみに本編(9日20:00〜21:54)はテレ東系全国ネットですが、本編前の事前番組(9日15:25〜15:55)はテレビ東京だけではなく、テレビ大阪でもネットされるみたいなので、見れる方はぜひ。
こんな感じです。あ、番組レポの追記なんです…が。向こうで撮った番組(年越し・よしもと・マルバレ・無礼講)の画質がなぜか異常に悪い(汗)。見れることは見れるんですがあまり目にはよろしくない状況。なのでただでさえ遅れがちですがその2本(31日組はもう書いたので)はもっと遅れます。ご了承下さい。ってか追記するかも怪しかったり…(汗)。ダメダメだな、私。