今年を振り返ってみよう・後編。

亮くんのラジオが若干壊れかけだったので「あと3日だよ〜!」と思いつつ応援してたたまさくです、こんにちは。昨日はぶちぬきスペシャルの収録があって、その直後にラジオ生放送だったようですからねぇ。年越し→やりすぎって終われば休みなのでもう2日頑張って欲しいものです。
で。昨日の続き。今日は下半期編です。

7月。

6月末からの続きで亮くんのラジオに淳くんが来た話が最初にありまして。今週分でも振り返ってましたが、あれは亮くんにとっても嬉しいことだったようですね。そのときのライブは引越しで行かなかったようですが、亮くんのジュアルに対するスタンスが分かってよかったような。
そして後半は25時間テレビです。今回はかま騒ぎと子供ニュースとあったわけですが。かま騒ぎはあの格好をみるだけでも満足な自分がいました(笑)。コーナーの内容は毎年毎年のネタですけどね。未婚者だからまだいい…のか?あとは、亮くんが最後で「完敗ですよ」とさわやかな一言を残してたり、同じく亮くんがCMに入ったつもりが入ってなかった、ってパートでめだってたのがおもしろかったです(笑)。位置的に出やすいとこだったんでしょうけど。さんまさんともそれなりに絡んでましたね。あ、子供ニュースは朝なのに壊れかけてる2人がおかしかったです(笑)。そりゃ徹夜に近かったもんなぁ、あの時は。お疲れ様でした。

8月。

突然の「さわやか吐息」CMの復活祭に始まった月です(笑)。いや、まじで驚いたんですって。4月に流れ始めて、5月〜7月は1回も目撃しなかったので。
あとはスマスマ出演ですかね。出て欲しい、と思ってた番組なので見てて楽しかったです。昨日も書きましたが、鈴木おさむさんとのつながりが功を奏した?感じでしょうか。亮くんは本当に下手でしたが(苦笑)、それがみんなに伝染してってる様子がおもしろかったというか。最後の罰ゲームも笑えましたね。
そして酔っ払い亮くんが朝から現れ(笑)、ジュアルの2デイズもあったり、となかなか充実した月だったのかな、と。そして最後には告白で〆ましたね(笑)。すごい月だわ…。

9月。

細かいネタが続いた月ですね。ジュアルの雑誌を立ち読みしたり、大河の収録についていろいろ考えたり。あとはチーターの情報が入りましたね。特番が流れたのでそっちでルールを確認したり。あ、最後には感謝祭の出演情報が入ったりしてましたね。あ、「矢作改造計画」もこの月だ(笑)。あの5人(亮くん・有田さん・矢作さん・山崎くん・青木さん)はテレ朝の年越しでも揃うので、そこで話が出たら面白いかも。

10月。

感謝祭からスタート。でも今回はあんまりおいしくなかったですねぇ…。アトラクションがでづらかったからだと思いますが。んでフレパー出演。亮くんの動けるっぷりと淳くんのドンくささが対照的でしたね(笑)。淳くんあんなにドンくさいとは思わなかった…。
あとは愛媛ネタですがぶちぬきの特番やらなにやらが連続で放送されまして。楽しかったです。地方に住んでますが、こういうのはありかなぁ、と思ってみたり。あ、亮くんのピン出演その1・割れ目でポンもこの月だったんですね。これまた関東ローカルだったんですが、レポ見ながら「麻雀分からねー!!」ってぼやいてた記憶があります(笑)。
そして月のラストは「プロジェクトgold」ですな。淳くんがラジオに出たのも嬉しかったんですが、6・7月からずっと言われてた亮くんの前説が実現されて。私はもちろん見てないのでなんともいえないんですが、ああいうメイクが普通に似合ってて「うほっ」と思いましたね(笑)。もし最初の段階で亮くんがノリでジュアルに入ってたら、と思うと…なんかこれで良かった気がします(えー)。

11月。

この月は私自身が学祭でどたばたしてたんですが、レポはそこそこ書けたかな、と。一番最初が亮くんの酒の旅でしたからね。あれは大変だったと思いますが、結構ゆるい感じだったのであのオチも仕方ないかな、っていう感じでしたね(笑)。この前のロンハーで出川さんに「可愛そうだった」って言われてましたけど、私は全く思わなかったです。あれはあれで楽しかったんだろうし(笑)。
んでパチンコの話。まだやりに行ってはないんですが(笑)、いまさら「明日があるさ」?と思ったのは事実ですね。曲出したのは4年前だし。昨日の思い出の紅白でちょうど映像が流れましたが、懐かしい感じでしたもん。ま、それはそれでありですけどね。
あとは亮くんのピン出演その2の「抱きしめたいっ!」ですか。実質私にはその1だったんですけど、蛍原さん・川田くんといった空気が似てる2人(笑)と一緒だったってことでおもしろかったですね。来年に入ってピン出演がなくはないと思いますが、亮くんの味を出して頑張って欲しいものです。

12月。

そして今月です。年越しで歌合戦をする話で勝手に盛り上がり(笑)、特番の多さに翻弄されかけ(笑)、ネット配信のために自転車ぶっ飛ばして帰ってきたり(笑)とまさに師走だったかな、と。ヨシモト∞は未だに亮くん部分の最初から見れなかったのが残念なんですが、同世代の芸人さんと一緒に盛り上がってておもしろかったですね。体力はそれなりにあることが分かったし。今度はコンビで出て欲しい気もします。
んでドリームマッチの話も入りまして。今回は収録日当日にコンビ決定→3時間でネタ合わせ→本番という即興性が大事な内容になってる+コンビは放送までばらさない演出のようですが、収録に行かれた方からコンビの情報を聞きまして。なんとなく予想がついてます。淳くんは前回よりはつるつるしないと思いますが、緊張しぃにならないか心配だし、亮くんは大外れはしないと思いますが、間が上手くとれるか+噛まないか心配だし。きっと胃がいたくなりながら見るんでしょうねぇ(苦笑)。
んで明日が年の最後かつ最初の年越し番組と。亮くんの和太鼓がどうにもこうにもドッキリと絡んでそうでそこも心配なんですが、どうにかこうにかテレ朝で出演者がみんな一緒に2時間過ごして欲しいですわ。そろそろ亮くんが外回りってのは…嫌だ。

そんな感じで、12月は特に反省というより明日以降への予想みたいな流れになりましたが(笑、だってまだ終わってないし)。今年1年ブログやってていろんなことがありつつ良く書いたな、と。365日(明日を除いて364日)中330日近く書いてたし。よく続いたと我ながら思いますね。
ロンドンブーツファンになって5年ですけど、ブログ始めてからは1年半で。でも気付いたらロンドンブーツサイト系の大手になってまして。もともと情報集めるのは好きだし、いろんな人が見てくださるのは嬉しいです。荒らしは勘弁なんですけどね。何度かやられたし。でも、どうしてもそう思う人がいるのは仕方ないのかなぁ、と思ってますけどね。結構好き嫌いがはっきりした芸人さんのファンしてるのは確かなんで。
ま、でも来年もこんな調子で頑張って行きたいと思うのでよろしくお願いします。大河もありますしね。…まだ今年もう2日あるんですがね(笑)。