結局当日にしか分からんのかい。

おととい収録の「ザ・ドリームマッチ」ですが。予想通り?今日のスポーツ新聞に記事が載ってました。スポーツ報知サンケイスポーツです。そこからちょっと抜粋すると

05年は新コンビ結成からネタ披露まで約1か月の期間が設けられたが、今回はコンビ決定後、3時間でネタ披露するというルールに変更。松本人志(42)は「賞金というより、芸歴24年ですし、スベるのが怖い」。浜田雅功(42)は「出っちゃん(出川)だけはいやです」と収録に臨んだ。誰とコンビを組むのかは放送で明らかに。(報知)

一方の浜田雅功(42)は、ほかの出場者、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(32)など複数の芸人から、「一番、組みたくない」と嫌われ、「うるさいわ!」と半ギレ。だが自分も「出川(哲朗)とは、嫌や!」と絶叫していた。(サンスポ)

んな感じのようです。ま、結果論としては報知だけでよかったんですけどね(笑)。淳くんのコメントを抜きたかったのでこうしました。
というか、3時間でネタ披露したって話は知ってましたが、それって本当に怖いですよねぇ。昨日も書きましたが、ネタ作れないもの同士が一緒になったら…ですな。前回のデータとかも踏まえて考えてみると

  • (ネタ作れる) (作れない)
  • 松本さん   浜田さん
  • 大竹さん   三村さん
  • 宮迫さん   蛍原さん
  • 天野さん   ウドちゃん(前回作ってましたが)
  • 田中さん   遠藤さん
  • 淳くん    
  • 亮くん
  • ぐっさん   出川さん

って感じなので。ま、3時間で作れ、って世界なのでネタが作れる云々より本当の実力が試さそうですけどねぇ。…怖い怖い。
んで、次に気になったのが「ボケとツッコミ分けてないんじゃないか」ということ。ってのは、参加メンバーからし

  • (ボケ)    (ツッコミ)
  • 松本さん   浜田さん    
  • 大竹さん   三村さん
  • 宮迫さん   蛍原さん
  • ウドちゃん  天野さん
  • 田中さん   遠藤さん
  • 淳くん    亮くん
  • ぐっさん   出川さん

なはずなんですよね。出川さんは人数上ツッコミにしてるんでしょうけど。で、前回は分けてたので例えば「亮くんと三村さん」みたいなコンビはできなかったわけで。でも、浜田さんが出川さんの名前を出してる…ってことは今回は分けてないのかなぁ、と。そしたら出来るコンビのパターンが相当多くなるんですが(苦笑)。

  • 14人から2人ずつ→14×13÷2=91(パターン)
  • 元のコンビが6つ→91−6=85(パターン)
  • 前回のコンビが4つ→85ー4=81(パターン)

って感じで、ボケ・ツッコミ分けたパターンの

  • ボケツッコミ7人ずつからそれぞれ1人ずつ→7×7=49(パターン)
  • 元のコンビが6つ→49−6=43(パターン)
  • 前回のコンビが4つ→43−4=39(パターン)

に比べて大分多くなるので。結局どっちなのか気になります。ボケ・ツッコミごちゃごちゃならまた新しいパターンも考えれるし(笑)。
もう1つ最後にして最大の問題(汗)が「当日にならないとコンビが分からない」なんですわ。直前番組とかがあるにせよ地方じゃネットしない可能性が高いですしね。てっきり前回みたいに新聞記事で発表かと思ってましたがそうでもないみたいだし。なんかそれって傍から見てるとおもしろいんでしょうけど、ロンドンブーツファンとしては気になって気になってしゃあないですわ。昨日のコメント欄ににこさんが観覧見に行かれた、と書かれてましたが、見に行かれた方はどうなったか知ってるわけですよね。そういう方が本当にうらやましいというかなんというか(笑)。別にどうコンビ組んでるかぐらいは公表してもいいよーな気がするんですけどねぇ。誰かこっそり教えてくださーい(自己中な)。
とりあえずここまで隠してるんだからいい感じになってることを期待してますけどね。昨日のM-1とはまた違って中堅以上の芸人さんの戦いなわけだし。安心して見られたらいいんですけどねぇ、こういう番組も。鶴の間の時点で結構胃が痛くなってた自分には…無理だな(涙笑)。
(追記)こんなことを書いてたらぐまこさんから組み合わせのメールが送られてきましたっ!!ただ、これを転載していいものなのかどうか(演出がそういうもんらしいし)わかんないので、知りたい方はこっそりとメールを…(またかい)。転載可とはおっしゃってたので(まずかったらメール下さい)。ちなみに、個人的には結構いい組み合わせだと思います。一応ボケとツッコミは分けて組み合わせたようです。
ちなみにバイトから帰ってきたらM-1終わってました…(苦笑)。麒麟ファンの友人は凹んでましたけどね。また来年があるんで頑張って欲しいです。正直ブラマヨについての知識がそんなにない人なので(苦笑)なんともいえないんですが。それなりに関西系の番組は見てるはずなんですけどねぇ。年越しで見るか。