収録したのに情報が漏れてこない…。

どうも、中学時代の同級生が亡くなったのをバイト先におる他の同級生のお母さんから知ったたまさくです、こんにちは。いろんな意味でせつなかったです…。
全く話が違うんですが(汗)、昨日は「ザ・ドリームマッチ」の収録が無事にあったようで。てっきり今日のスポーツ新聞とかに記事が載るのかな、と思ったんですがどの新聞にもなく。ま、今日は日曜日で紹介する番組もないので明日回しになった可能性もありますけどね。
んで、一応ネット上で収録に関するブログを探してみました。とりあえず見つけたのはナレーターさんのブログカメリハ担当の若手芸人さんのブログ構成作家高須光聖さんのブログです。高須さんのは打ち上げの写真なので後回しにして、まずナレーターさんのブログを読んでると

シャッフルコンビがネタ作りに使える時間は3時間だけ!
組み合わせが決まったら、そのまま移動して即本番!

と書いてありまして。ということで、前回とは違って即興って事なんですね。だから、これまで全く情報が漏れてこなかったんだ、と納得。前回はダウンタウンさんがくじを引いて参加メンバーに伝えられてたんですが、今回は参加メンバーがそれぞれくじを引いたってことなんでしょうかね?んで、悲喜こもごもの中打ち合わせをして本番、と。えらい展開ですねぇ。ま、明らかにガキの使いの新年会の漫才に近いものがありますけどね(苦笑)。くじ運がモロに出そうですな。絡んだことがない人と組んだら…怖い怖い。ロンドンブーツの場合はあのメンバーでいったらキャイ〜ンが絡んだことないほうでしょうか。ちなみにあの14人で確定だとしたら

が私が知ってる限りで絡んだことがない人です。この組でコンビできてたら大変でしょうねぇ。
ほんで、若手芸人さんによるとダウンタウンさんがMCと言われてましたが、どうも今回はおぎやはぎとTBSの女子アナでMCになるようで。そりゃ冷静に考えたらシャッフルに参加しつつMCって無理ですよねぇ。直前の打ち合わせもしずらいだろうし。この判断はいいような。
んで、高須さんの打ち上げ写真。ちょうど昨日が高須さんの誕生日だったようで(おめでとうございます!)、そのお祝いを兼ねてる感じですね。んで、そこにいるのが参加者14人+MCおぎやはぎの計16人中12人。そういえば去年も収録後松本さんと参加者で飲みにいったと松本さんのラジオで話してたらしいんですが、今回もそんな感じなんでしょうね。ちなみにその16人中いないのは

浜田さん、蛍原さん、田中さん、ぐっさん

の4人ですかね。浜田さんは松本さんと一緒に打ち上げに行くとは考えずらい(イメージ的に)んですけど、他の3人は仕事の都合とかでしょうかね。二次会って書いてあるので、一次会はまた違ったのかもしれませんけど。んで、写真を解読してるんですが…亮くんとその手前のおぎやはぎのどっちか(小木さん?)しかわかんね(苦笑)。あとは亮くんの奥が淳くんに見えるぐらい…ですか。別に私がロンドンブーツファンだからロンドンブーツばっかり見える、ってわけじゃないことは主張しておきます(笑)。座り順とか気になるなぁ。
まぁ、シャッフルコンビがどうなったのかは結局分からずじまいだったんですが、そのうち出るでしょうね。最悪本番当日にしか出なくても…それでもいいです(あきらめ?)。それはそれで胃が痛くないそうですけどねぇ…。