即興?

今日授業終わりに見ず知らずの人に「○○さんからプリント返したいって言われたんだけど」といわれて本気で「人違いだと思うんですが…」と困惑したたまさくです、こんばんわ。しかも、本人やなくて向こうの友達にそれ言われましたからね。なんか連絡するとかなんとか言ってましたが…心当たりないので無視したいです(苦笑)。こっちの名前も確認せずに勝手にやるのもどうかと思うんですがねぇ。ま、どうせもう冬休みだし、私に覚えがないのでなんとかなるでしょう(ひど)。
で。今日の本題。やっと月刊誌が出たので立ち読みしてきました。上にある年末年始の予定と最新情報のとこに一部追加してます。これ、っといった情報はなかったんですけどね。ドリームマッチとぶちぬきspのPRが入ったぐらいで。で、一番気になったのは月間テレビジョンのドリマチの紹介のとこに書いてあったこの文章。

前回より厳しいのは、新コンビ結成からネタ披露までの時間の短さ。小道具に頼らず、いかにトークで笑わせるかが勝利のカギに。

…ということは、収録日(あさって24日らしい)当日にコンビが決まって、そっから数時間で収録まで持っていくってことなんですかね?まぁ、このめちゃくちゃ忙しい年末にお互いのスケジュールのも大変だとは思いますけどね。今年の見てて思いましたもん。だから、どこも条件一緒に…としたのかもしれませんね。ってか、もし私が思ったとおりならガキの使いの新年会でやってるシャッフルと近いですよねぇ?ダウンタウンさんも参加するのも一緒だし。ちなみにガキ使のほうは今年はドリマチとネタがかぶったからか、その新年会の漫才をやってませんでしたけど。ドリマチに関してはまったくといっていいほど情報ないし、その説もありな気がしてます。ちなみに今年は去年の12月8日(確か)にコンビ発表して、12月25日に収録したみたいです。…ややこしいな(苦笑)。ま、でもぎりぎりのほうが追い込まれていいのかもしれないですけどね。どこかのコンビが放送できないぐらいのひっどいの作らないことを祈ってますが(笑)。ガキ使の新年会では確かあった気がするので、そういうコンビ。ま、あっちは酒も入ってたから…もあるでしょうけどね。またそれとも違うんでしょう。
個人的にはロンドンブーツが誰と組むのか非常に気になってます。その方式ならうまい人に引っ張ってもらったり、逆に親しい人と組んだりしたほうがいいような気がしてるし。そう考えると淳くんも亮くんもココリコかさまぁ〜ずと組んでほしいですねぇ。ダウンタウンさんはきっと…こちらの荷が重いと思います(苦笑)。非常におごがましいというか。どちらかというと、松本さんと亮くんの方が淳くんと浜田さんより見たいですけどね。こればっかりは日曜日の新聞記事か最悪当日ふたを開けないとわからなさそうです。
ってか、即興漫才って鶴の間と似た感じするのは私だけでしょうか(苦笑)?あれは本気で即興ですけどね。ちなみに明日のspのCMみましたが、ほっとんど内容がわからない感じでした(汗)。出演者の紹介がずーっと流れてた感じだったし。これもふたを開けてみるしかなさそうです。
ま、なによりも漫才だったりコントだったりが本業なわけなので、しっかりやってほしいものですけどね。それによってまた違う系統の番組に出れるかもしれないし(ちょっと期待)。