さーて、大晦日のテレ朝年越しは?

サ○エさん風の見出しですけども(笑)。昨日の夜中にほぼ関東ローカルで放送された「ゆく年くる年への道第1部・第2部」。愛媛では昨日も書いた通り放送されなかったんですが、Roimiさんが過去のくりぃむ編・雨上がり編に続いてレポ書かれてたのでトラバします。第1部第2部です。なんかRoimiさんに毎日のようにトラバしてる気もしますが…気にしないでください(私信)。
内容はそちらを見ていただいたら分かると思うんですが、おおまかに書くと

って感じだったようですね。とりあえず、私がRoimiさんのレポを見て思ったことを書いてみようかな、と。

第1部。

やっぱロンドンブーツ(というか亮くん)ヲタとしては、見所の中の

SPカウントダウン
史上最大の打上げ花火と亮の和太鼓演奏
夢のコラボレーション

にがっつくわけで(笑)。マジで練習してるみたいですねぇ。ある意味かくし芸に近い物を感じます。個人的に心配なのは「リズム感」なんですけどね。亮くんにリズム感がないのはロンドンブーツファンからすると有名な話なんですが、和太鼓って特にリズム感ないときついらしいので*1、そこの克服?から始まってるでしょうね。個人的にはそれだけドキュメントにしたVTRで泣けそうな自信があります(え)。まぁ、あの番組のことだからそれ自体がドッキリの可能性も残念ながら否定できない*2んですが、これはぜひ放送してください。ばんそうこう貼るぐらい必死に練習してるみたいなので。ま、これを知っておくともしスタジオに亮くんがいなくても若干我慢…できるかなぁ(涙笑)。テレ朝の敷地内(ってかスタジオ自体で)やってほしいですけどね。
鐘撞き対決は正直どーでもいい(え)として、鶴瓶さんのポンコツぷりは過去2回の放送でもありましたが、かなりのもんみたいですね(笑)。年越し自体と6月のくりぃむ版は見たんですが、どっちでも結構ひどかった記憶があるし。というか

鶴瓶「三村と亮と俺は、似たようなところがある」

って…(笑)。ま、三村さんはちょっと違うとしても亮くんはちょっと鶴瓶さん的な匂いを感じますけどね(えー)。名前噛んだ話はラジオですかね?去年の淳裁判でも噛んでましたけど、確か。酒飲んで生放送ってのもありかなぁ、とおもいますけどね(笑)。ラジオでそうなって、えんらいことにはなってましたが(笑)。

第2部。

ちょっと間があって第2部の放送。2時間ちょいということで今までのくりぃむ・雨上がり編と似た感じなのかな、と思いましたが全然違った様子で。既婚・未婚問わず気になる女性の話で盛り上がったみたいです。つうか、この5人って(敬称略)

  • 既婚:鶴瓶・三村・亮
  • 未婚:大竹・淳

ってきっちり別れるんですね。それぞれなんか相手の感じが違っておもしろいです(笑)。んで、5人が挙げてた人(1人が2人ずつ挙げてたので計10人)をまとめてみると

  • 三村さん:内Pの金澤ディレクター・目野さん(ナントカでビンタしてた人)
  • 大竹さん:制作会社のAP畝目さん・ホリプロ(さまぁ〜ずの所属事務所)の経理の方
  • 鶴瓶さん:くりぃむマネージャー大橋さん・演歌歌手の大空美樹さん
  • 淳くん:原宿の美容師さん・ルミネのメイクさん(jeal.kbのメイクも担当)
  • 亮くん:携帯ショップの方・チアリーディングの土台の方

って感じだったようで。1人だけどっちも非業界人(ですよね?)な亮くんがツボです(笑)。でも、未婚だろうか既婚だろうがこういうネタで盛り上がれるんだから男の人ってすごいですよねぇ(え)。しかも全員三十路越え。なんか熱いです(笑)。誰かのネタの時に他4人が大喜びしてるのも個人的にはツボです。
というか、亮くんの1人目はある意味ミラクルですよね(笑)。ちょうど初夜最中に紹介されてるって。2人目の力説といい、昨日の亮くんにはなんだか変な神が舞い降りてきてたんじゃないかと思いました(はぁ?)。それ以前になぜ彼がチアリーディングの番組を見てたのかも謎ですけどね。亮くんってああ見えて(失礼)女性を見る目は結構厳しいらしいので。今週のラジオでも話出てましたが、普通の人とはちょっと違うとこ見るらしーし。
淳くんについては…いつまで経ってもそういうキャラなんっすね(核爆)。こういう話(ストーカー予備軍?みたいな話)はかま騒ぎあたりでも暴露されてましたが、そろそろやめたほうがいいですよ、本当。言っても顔売れてる芸人なわけですしね。2人目のメイクさんは、向こうが淳くんのことタイプじゃないみたい(だって大人しくないもん(苦笑))なのでいいんですけど。つうか、こうみるとジュアルに関わってる人って大元も淳くんたちに関わってる人なんですね。ある意味当たり前かもしれませんけど(笑)。
つるべさんとさまぁ〜ずに関してはそこまで触れません(すいません)が、なんだか個性が出てておもしろいです(笑)。ミムさんのスタッフ好きとか(笑)。

まとめ。

まぁ、こんな感じです。私は実際みてないので分かりませんが、ロンドンブーツ2人は昨日は朝からロケだったわけですよね(静岡の伊東だったらしい)。それからこの夜中の生放送までほぼ24時間起きっぱなし、だったわけで。だから、ちょいとテンションがめちゃめちゃだった気も少々します(笑)。ま、夜中の番組だし別に少々のことは…かもしれませんけど(適当だな)。正直本当に練習になったのかどうかは??ですけどね(苦笑)。
気付いたらもう本番まで2週間ですけど、ぜひぜひいい番組になって欲しいですね。とりあえず私としては、亮くんの和太鼓が無事披露されることを祈ります(番組に信用なさすぎ)。せっかく必死で練習してるんですからねぇ。正直、ドリームマッチがどうこういう前にそれで胃が痛くなりそうな気がしてます(苦笑)。中々大変ですわ…(でも楽しい)。
あ、おすピーレポは…明日あたりにでも(後回しかよ)。

*1:小学生の時、私自身が金管バンドでパーカッションやってたんですが、その時にさんざん言われた記憶があるので。

*2:亮くんは3年連ちゃんぐらいで年越しでドッキリに近いものかけられてるので、残念ながら。