プレマップ捕獲。

書きそびれてたんですけど、昨日の夜12時前に功名が辻のプレマップ(予告)が流れてまして。無事捕獲できました。2分程度のものだったし、淳くんの映像は確認出来なかったんですけどね。内容は仲間由紀恵さんと上川達也さんのシーンと試写会中心だったし。でも、クレジットで「田村淳」と確認できてちょっと感動。まさか大河の予告で名前見れるとは思ってませんでしたもん、半年前までは。こういうのを見ると放送が近づいて来てるんだな、って思いますね。
ちなみに、今後の予告放送予定(某所にあったのと自分で見つけた情報をまとめて)は

(すべてNHK総合)

  • ○12月11日(日) 14:38〜14:40
  • △12月11日(日) 20:59〜21:00
  • △12月17日(土) 14:04〜14:05
  • ○12月18日(日) 14:55〜14:57
  • 12月18日(日) 17:50〜18:00
  • ○12月24日(土) 13:48〜13:40
  • 12月29日(木) 10:50〜11:00
  • 12月30日(金)  8:50〜 9:00
  • ○12月31日(土)  5:52〜 5:54
  • ○ 1月 3日(火)  5:53〜 5:55
  • 1月 7日(土) 19:30〜20:00

という感じのようです。ちなみに○印を付けたのが昨日と同じ2分予告(内容は違うかも)で、△印を付けたのが義経終了後の1分予告だと思われます。10分のはまだ内容よく分からないので、捕獲してみようと思います。これ以外にも四国だとか高知のみで流れる物もあるかもしれませんが、松山でも見れる四国ものに関しては上に挙げた以外はこの先1週間はありませんでした(参考・NHK松山放送局番組表)。高知のは…流れたらそれはそれ、ってことで(投げたな)。
あと、昨日書いたストーリー本などの情報がありました。こちらです。内容は

主演の千代役・仲間由紀恵と一豊役・上川隆也はじめ豪華配役陣をインタビューと写真で紹介。撮影現場の熱気が伝わる出演者「座談会」、戦国の世が一目で判る「歴史解説」、制作スタッフの「ロケ日記」、ドラマを先取りできる「あらすじ」など、大河ドラマをより深く楽しむためのビジュアル・ガイド。

という感じなので、淳くんもちょろちょろ絡んでくると思われます。大体どれぐらい収録してるのかも分かりそうだし。これ以外にもガイド本はテレビジョンTVガイド(詳細はまだ)の別冊で出るみたいですが、どう考えてもNHKのが一番詳しそうです。これに関しても手に入れ次第情報を載せたいと思います。
なかなか情報が集めづらくて大変ですが、これからは宣伝とか関連本が多くなるので、見逃さないようにしたいと思います。どこから淳くんが出演するのかも早いこと知りたいし。