特番が見れたー。

で、帰ってきてから今日愛媛でやったぶちぬきspを見てるわけですが。かま騒ぎとかで女装してる淳くんを見て「誰かに似てるなー」と思ってたんですよね。…お母さんに似てることが分かりました(笑)。これで1年以上疑問に思ってた私が情けないというかなんというか(え)。写真は見たことあったんですけど、映像で見たのは始めてかもしれないんで。さすが親子って思いましたけどね。いや、本当似てるんですって。弟さんの顔知らないんでなんとも言えませんが、弟さんはお父さん似なのかなー、と。前なんかで写真見た時はお父さんの面影もあるなーって思ってたんですけど、今回見てやっぱお母さんかなぁ、と。口元とかそっくりです。
あと、彦島は決して陸の孤島ではないと思います(笑)。船で彦島行ってましたけど、下関側からは橋通ってるはずだし。そして、噂の「平屋ハウス」(笑)。亮くんは知ったようです*1が、女性陣とかからは「えー」って声が。そりゃそうだ。淳くんのイメージからすると平屋って感じではないし(笑)。そしてファンの中でも有名な「淳ミュージアム」。つーか、ポスターとかではほぼ100%亮くんがくっついてくるというか(笑)。ピンのポスターって見たことないなぁ、そういえば。
あっ、もちろん「奈々子ちゃん」の話も出てました(笑)。犬2匹飼ってるって話で速攻この前のくり○むナントカが出てきた私はどーかと思いましたが(笑)。だって名前が三国志だもん。ってか、この話自体*2はどっかで聞いた記憶ありましたけどね。…2人はどーなるんでしょうか?
このままだと亮くんに触れないので*3遠藤さんの部分も。えっと、野球のノックを受けてたのが妙にツボでした(笑)。BGMの「タッチ」がなんともいえない感をかもし出してたし(笑)。あと、遠藤さんのお父さんを見てえんらいうけてましたね。淳くんは会ったことあるから知ってたみたいですが、亮くんは初対面だったようで。最初に対面したバッティングセンターのくだりでずっと笑ってたし。でも楽しそうで良かったです。
今日は気力がないんでロンドンブーツ関係だけにしましたが、5組とも好きなので見てて面白いです(ちなみに現在川田母が留守)。詳しいのも書きたいなー、と。忙しいんですけどね。ちなみに、最初に流れたぶちぬきの映像に「この番組はご覧の放送局では放送されておりません」というのが流れた時は地方局ならではの寂しさがありました(涙)。そりゃテレ東系の局もないからやったのはTBS系の局ですけど。
あと、何回見てもメンバーのイラスト(参照)のロンドンブーツだけ似てないのですが…(涙)。他の8人はいい感じなのに。もちろん若干のデフォルメはありますが。つーか、亮くんは金髪が分かりやすいけど顔似てないし。淳くんはちょっと男前過ぎるし(爆)。一応写真見て書いたと思うんですけどねぇ。
あ、地方局で今後放送される皆さんにお知らせです。…淳くん家族がおいしすぎることになってます(笑)。そりゃ沖縄から1番近いのは彦島です(ゴリの家はとりあえずおいとく)けど。一応「川田の母」って進めてるのにテロップが「淳の母」ってなってるのが気になりましたけどねー(笑)。そこは統一しましょうよ(えー)。淳くん1人えらいあせってましたけどね。
ちなみに、最後にもう1回プロポーズしてましたが、なぜかその後の口調が「〜よ」とかま騒ぎ口調になってました(笑)。なーぜー。確かに去年今年とあのメンバーはかま騒ぎに出てるからそれっぽいですけど*4(笑)。なお、このパートでは両親の写真*5とともにまたプロポーズしてました(笑)。ちなみに持つ係は蛍原さんに田中さん、そして亮くんでした(笑)。かま騒ぎでは無反応やった気もしますが、今回は完全にわるのりしてましたね(笑)。そーいえばロンハーで藤崎さんがでたときにもやたらわるのりしてた記憶があるし(笑)。
あっ、われポンについてはレポは見つけてはいるんですが、とりあえず明日に回します。…おすピーもあるんですけど(苦笑)。

*1:ラジオでネタになってたし、行ったことあるはずなので。

*2:2人で飼ってたはずなのにいつの間にか藤崎さん(あ)の犬になった話。

*3:淳くんにプロポーズをせまるくだりで狂犬こと極楽加藤さんの手下状態になってはいましたが(笑)。

*4:ちなみに雨上がり・ロンドンブーツと山さんがどっちも、ガレッジ・ココリコは去年のみ、かとさんは今年のみ。

*5:上の川田くん家パートででてきた写真。