どうせ地方ですよ…。

ということで。携帯からは調べられなかったんで気になってた来週放送の「ロンブーの田舎が最高〜イチかバチかの極上郷土料理堪能ツアー〜」ですけども。番組紹介ページができてたんで紹介します。こちらです。というかCBC製作なんですね。TBSサイトでなかなか情報でないからあれ?って思ってたんですけどこういうことでしたか。で、ここにネット局も出てたんですけど

HBC・TBC・TBS・SBC・MRO・SBS・CBCMBS・RSK・RCC・RKB

_| ̄|○このネット局の偏りは何ですか、一体。ちなみに今週の(大体)同じ時間にはさまぁ〜ずとかが出演してるカレーの番組がやってたんですよね。そっちのネット局は

HBC(製作)・TBC・TUY・TBS・TUT・SBS・CBCMBS・RSK・RCC・ITV・RKB

という感じだったみたいなんですよね。…愛媛でやってたんですよ。だからなおさら来週が納得いかないというか…。もちろんなんともいえないとこはありますけどね。忘れたころにネットする可能性もなくはないし。
ちなみにこれではどこがどこだかいまいち分からないと思うので地域も書いてみます。(以下キーワードJNNを参照してます)

  • 来週ネット局
    • HBC(北海道)
    • TBC(宮城)
    • TBS(関東)
    • SBC(長野)
    • MRO(石川)
    • SBS(静岡)
    • CBC(愛知/岐阜/三重)
    • MBS(関西)
    • RSK(岡山/香川)
    • RCC(広島)
    • RKB(福岡)
  • 今週ネット局(来週ネット局は略)
    • TUY(山形)
    • TUT(富山)
    • ITV(愛媛)

という感じになってます。なお、昨日「最新情報」に先にあげてたんですけど、MROを石川ではなく富山にしてました。あと長野と静岡が逆になってました。すいません…。ちゃんと調べたはずだったんですけどね…。やっぱしんどいとこでやったらまずいですね…。
で、タイトルの意味なんですけども。この2番組のネット局を分けてみると

  • 2番組ともネット
    • HBC(北海道)
    • TBC(宮城)
    • TBS(関東)
    • SBS(静岡)
    • CBC(愛知/岐阜/三重)
    • MBS(関西)
    • RSK(岡山/香川)
    • RCC(広島)
    • RKB(福岡)
  • 今週のみネット
    • TUY(山形)
    • TUT(富山)
    • ITV(愛媛)
  • 来週のみネット
    • SBC(長野)
    • MRO(石川)
  • どっちもネットなし
    • ATY(青森)
    • IBC(岩手)
    • TUF(福島)
    • UTY(山梨)
    • BSN(新潟)
    • BSS(島根/鳥取)
    • TYS(山口)
    • KUTV(高知)
    • NBC(長崎)
    • RKK(熊本)
    • OBS(大分)
    • MRT(宮崎)
    • MBC(鹿児島)
    • RBC(沖縄)

って感じなんですよね。極端だなぁ…。あえて触れませんけど2番組ネット組はやはりでかい局ですよねぇ…。なんか悔しい。
というか来週の特番、ロケ行ったとこがどっちもネットしないみたいなんですけど(苦笑)。熊本もだし、2日目のはしのえみさんは鹿児島出身なので。すっごい不思議。この2局はたぶんネットするんでしょうけどね、そのうち。でも「限定」とか書かないで欲しいですよ、まったく…。
ってか、淳くんのブログ見てたらこの前の木曜日に鹿児島に行ってたそうで。これが愛媛か大分(合宿で行ってました)だったら軽く発狂してたでしょうね、私(苦笑)。でも同じ九州に行ってたのかぁ。つうことで1泊2日に見せかけて実は…2週間開いてたというわけみたいです(笑)。亮くんの髪の色が続きの日なのに変わってる(プリンになってる)…ことになりそうな気がしてるのは私だけでしょうねぇ。…見れないけどさ。でも関西でやるからまだつてはありますけどね。よかった。でも別に愛媛でやってもいいのに…(ぶつぶつ)。
ま、来週はおすピー・ロンQ込みで3番組見れるとこもある(関東と静岡)みたいなんでうらやましいですわ。1日に2番組なら毎週そうなってる地域もある(上2地域+長崎と熊本の日曜日、山口の火曜日とか)みたいですけど。…はぁ。