損してるような。

ということで。月刊テレビ誌・隔週テレビ誌が発売になったので見てきました。まぁ、ロンドンブーツものの新番組情報はなかったんですけどね。逆に終了番組も見当たらなかったし。なので今回の改編は動きなしかもしれません。まぁ、前回も龍とかメンタル(リニューアル組)は月間時点では終了情報なかったのでまだわかりませんけどね。来週あたりバラエティの情報が週刊の方に載るみたいなので。
あと、とりあえずロンハー特番は10月放送予定、ってのだけわかりました。青木さんの海外企画とかなんとからしいです(B.L.T.の加地ディレクター連載より)。観覧情報でダイエットがどーのこーのってるのがあったのでまた写真集でも撮りに行くんでしょうかね?…今度の海外ロケには亮くんを連れて行ってあげてください(涙)。今度連れてかなかったらいい加減に愛想尽かされますよ、スタッフさん。リアルな話、通常放送でオーストラリア行けるぐらいなんだから予算がないわけでは決してないでしょうしね(嫌味?)。
まー、放送日は10/4か10/11でしょうね。10/18からマシュー(火曜7時に移動)が始まるようなので。私としては「火曜日の仲間になる皆さんにご挨拶」みたいな感じで、ぜひ「なまり亭」の淳くんverをしてもらいたいんですけど。相手はそれこそ青木さやかさんで(愛知出身でしたよね?)。あの企画は大阪出身の人がでるのはちょっとあれらしい*1ので亮くんは淳くんのサポートあたりで。見たいなぁ。
で。9月に放送予定がある唯一の特番「ロンブーの田舎が最高イチかバチかの極上郷土料理ツアー」(タイトル変わりました)ですけども。「最新情報」欄に書いたとおり結構ネット局があるようです。既出の関東・関西に加えて北海道・中京・岡山香川・広島・福岡でもネットするみたいだし(参考TVぴあ・TV navi)。でも山口ではネットしないそうな。…愛媛もそうですが我が家で見れる局が全滅とか_| ̄|○全国的に調査するのはテレビ王国の更新(たぶん9/2かな?)がないとわかんないんですけど、これでは私本当損してるとしか思えないんですけど…。ネット局がないならまだしもあるのに。しかも電波悪いけどもう1局あるのに。本屋で叫びそうになりましたよ、本当…。あいテレビかテレビ山口が気が変わってネットしてくれることを祈ってます。
で。その内容もTVぴあに載ってたので紹介。

ロンドンブーツ1号2号が、自分たちのサイン色紙を元手に物々交換しながら極上の郷土料理をゲットしようと1泊2日の旅に出発する。まずは、熊本No.1の味をたん能したいという彼らのワガママを叶えるため、熊本出身の八代亜紀が、一度食べたらだれもがやみつきになるという阿蘇の赤牛を紹介。さらに、彼女のサインを加えて、彼らは夏の田舎町を駆け巡る。

いわゆる「わらしべ長者」的な特番ですね(笑)。というか熊本だけですか、回るの。ただ単に収録してないだけで他の地域も行くと思うんですけどね。でもなんかいいなぁ、こういう特番。ぶちぬき特番といいこういう雰囲気の番組好きです、私。そう考えるとなんで愛媛でネットしないのかがよくわからないんですけど。野球チームとかがないんで全国ネットから外れる事ってほとんどない愛媛県ですけど、切ないんですね、本当。なーんでなんだろうなぁ…。
あっ、8月予定だったのに飛ばされてる今田耕司さんの「おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!」ゲストですけども。一応本放送9/4予定になってました。ということは、次の次の放送ですね。どうなるんでしょうねぇ?個人的にすっごい楽しみなんですけど。ちなみに9/11は石田純一さんゲスト予定です(2週分ともTVぴあより)。

*1:だってマシュー自身が大阪弁しゃべってるんですもん(笑)。京都なら杉本彩さんが出てたからいいんでしょうけど。