酔っ払いとダメ出しと。

今日愛媛放送分のゲストは杉田かおるさん(本放送8/7分)。そう、亮くんのラジオをぐだぐだにした*1あのロケです(笑)。
というか本来のロケの目的はジンギスカンを食べる、ということだったんですよね。んで、東京でジンギスカンを食べれるお店に亮くんと杉田さんが2人で行ったんですよ。そう、杉田さんを連れて行ったのが悲劇の始まりだったんですねー(笑)。まず、注文の時点で焼酎を頼もうとする杉田さん(笑)。ロケですよー?仕事ですよー?でも亮くんが即座に頼んだのがビールってのも間違ってる気はせんでもなかったですが(笑)。
それで、ジンギスカンも来て2人で食べてました。食べてるときはまぁ普通でしたけどね。妙にレポート風味だったりしましたが。2人で同じ鉄板をつついてたりしましたけど。
でも、だんだん雲行きが怪しくなってきまして。結局焼酎頼んでました(笑)。そしてカメラが報道陣?に見えてきたりとなんかあれー?な展開。そして杉田語録発動(笑)。まとめてみると

  • 亮くんってスッゴイ神経細かくて気配りも出来るのにズボラでしょ?
  • 気の使い方が淳くんにも伝わってないし
  • もっと違うところで気使わないといけないんでしょ、芸人さんって
  • (かま騒ぎで)全然喋れなかったんだって?
  • どんどんこういう風(天狗のジェッチャーをして)になっちゃんだよね
  • 大女優意見としてそれはやっぱりマズイと思うよね
  • ギャラだって淳くんが3倍喋ってても半々でしょ?
  • ギャラ分は喋んなきゃダメよ!

ってか、かま騒ぎの話題になったときにそんときの亮子さんの静止画とともに「無言」って入ってのには大うけしましたけどね(笑)。同じ局だからできるつーか。でもこのロケはたぶん25時間の直後(直後の月曜日?)なんで新鮮な話題だったんでしょうね、こんときは(笑)。でも杉田さんってよく見てるなーって思いました。ロンドンブーツ2人を気に入ってる(っぽい)からかなぁ、とも思いましたけど。でも正直淳くんは亮くんの3倍以上喋ってる気がするんですけど(爆)。
あとは、お酒が入った亮くんが杉田さんと対抗してたり、自分のことを分析してたりしてまして。つうか

「悔しいっていうこともあるんですよね」

って。分かってんだ(笑)。案の定杉田さんに

「だったらしゃべんなさいよ!!」

って返されてましたけどね。…頑張れ。でも酒入ったら饒舌だったんでやっぱり1杯ひっかけて出るべきかと(苦笑)。つうかこれ3年前にうたばんにでたときも貴さんに言われてたよーな気もしますが。
んで、2人は一緒に次の店へと…って感じでロケ部分終ー了ー(笑)。スタジオでは淳くん&おすピーさんがあーだこーだ言ってました(笑)。ちなみにスタジオでは2軒目の話もしてまして。杉田さんのお母さんにも亮くんはかま騒ぎのダメ出しをされたそうです(笑)。そしてさっきのロケ部分と一緒の静止画&「無言」がでたのにはマジうけましたけど。悪乗りしすぎ。
あと、オークションに杉田さんの「セレブスーツ」を出してたんですけどスタジオでピーコさんのファッションチェックが炸裂してました(笑)。さすがっ(えー)。
今回は予想してた通り面白かったですね。私が杉田さん好きなのもあるんですけど。一緒に見てたらはまったらしい親も大うけしてたし。いろいろあったと思いますけど、これからもぜひ共演してほしいです(笑)。