スマスマ。

観賞終了です。というか、スマスマ始まる直前にパソコン打ちを頼むなって、お母さん(汗)。根性で30分で終わらせましたけどね。ロンドンブーツ出るのが30分過ぎでよかったぁ。
とりあえずネタばれなんで隠します。雰囲気よかったですよー、とりあえず。

  • なんでアンガールス?
  • フジテレビが似合わない。
  • よく見たら後ろのテレビで起きなさいよやってる(笑)。
  • マイキューと流れに乗り遅れた素人。
  • 吾郎ちゃんのまねをしてしまいたくなる亮くん。
  • いきなり亮くん空振りとか(笑)。
  • 合わせて木村くん空振りとか(笑)。
  • 淳くんも白落とし(ファール)かよ(笑)。
  • 淳くんのアドバイスは女向け?
  • 亮くんリアルに下手(笑)。
  • 淳くんも空振りとか(笑)。
  • 「俺らまだ1回も当たってねえよ」(by亮くん)
  • 亮くんは奇跡。
  • 「俺うまくねえのかなぁ…」(by淳くん)
  • 荒ぶり。
  • ぎゃあぎゃあうるさい(笑)。
  • コンビでもめない!
  • でも楽しそー。
  • 草磲くん、うまいな。
  • 敵に手出しするお父さん(笑)。
  • おしーい。
  • 痛恨のミス×2。
  • そして負けてる(苦笑)。
  • 罰ゲームかぁ。
  • どこにいってもロンブー=女性ネタ。
  • 電話で「愛してる」とか。
  • 反省会をリアルにしないように。
  • 「ばっかじゃないの」
  • 亮くんは奥さんですね。
  • 引越しの片付け。
  • 聞いてて恥ずかしいんですけどー。
  • 耳打ちですかい。
  • 意外とあっさり言えたね。
  • 「ああやってささやきあってんだ」
  • 淳くんはお母さん。
  • 茶店とか(笑)。
  • 方言でねぇな〜(そこ?)
  • お母さんが面白すぎます。
  • 彦島山口県)。
  • アンニョハセヨー。

って感じでした。…なんというか、淳くんのお母さんは最強だと思います(笑)。女性ネタと聞いて一瞬あせりましたが、奥さんとお母さんって一番ちょうどいいです?よね。2人とも電話になるとテンション低かったですけど…普段はああなんでしょう。ってか淳くんが思わず下関弁話すかと思いましたが話さなかったのがちょっと残念。「そんで」だかなんだか思わず出かけてたとこはありますけどね。
で、ビリヤードのほうは予想としては「できる!って言ってヘタレな淳くんとできない!って言ってやっぱりできない亮くん」を考えてましたが予想通り過ぎましたね(笑)。いい意味で期待を裏切りません。淳くんは打ち方はうまいのにどっか外れてたり(笑)。亮くんは荒ぶりでしたけど奇跡起こしてたし(笑)。あと、2人がチョコチョコ話してたのがおもしろかったです。ぎゃあぎゃあうるさかったですけどね、一部(笑)。
ってか、淳くんのビリヤードって飽きた趣味シリーズですよね(笑)。しかもそれ話してたの年末だし。そりゃマイキュー持ってる割に…なのは正解かも。ってか、飽きてるのに出してしまうのは淳くんらしいっちゃ淳くんらしいですよねぇ(一応褒め言葉)。
あと、淳くんのお母さんは韓国(語)にはまってるのは確かみたいです(笑)。ロンQ公式内の「淳パパ(ママ)の独り言」に記載があります。息子もはまってた気するけどなー、そう言えば(笑)。
で、亮くんはどこにいってもああいう感じなのが素敵です(笑)。なのに普通にスマップと一緒にいてもかっこよかったし(ごめんなさい)。あとはちょこちょこちょこちょこつぶやいてるのがなんだかツボで。レギュラーではなかなか見る機会がないのが残念ですけど、ああいう亮くんが好きですね、私。
あまり見ることないスマップとの絡みもよかったです。基本的に2人そろってヘタレなんだからでしょうけど(笑)。向こうがうまいこと拾ってくれてたのもあったんですけどね。
あ、私的によかったポインツは

  • 淳くんが打つとこで調整を手伝う割に役立ってない亮くん
  • ボールが入ってめちゃめちゃよろこぶ2人
  • 最後にマジで凹む2人

ですね。なんか2人とも生き生きしてた気がしますし(笑)。雰囲気的にはおすピーに近い感じがしました、はい。
またこういう風に絡んだことがあまりない番組に出てほしいですねぇ。とりあえずめちゃイケは(かま騒ぎ以外でも)ぜひ見たいとこです。…鈴木おさむさんとパイプができたのはでかいかもなぁ。