今月末撮影開始かぁ。

ということで。さっきのニュースで「功名が辻」の配役を追加発表してましたね。中村一氏役の淳くんとの関連で言えば、仕える織田信長役が舘ひろしさんらしいです*1(!!)。頑張れ。
で、撮影は今月末開始だそうで。合戦シーンを撮るといううわさがあるので、淳くんも撮影開始でしょうか。なんとなくですけど、今月のルミネが1・2週目なのもそれでかな、と思ったり。3週目はジュアルのライブ(曲者)ですけどね。あー、でもぶちぬきやってるから金曜日はさほど関係ないんでしょうか。…よく分かんない。でもぶちぬきとルミネはちょっと違う感じでしょうからねぇ。
…ということは、レギュラー番組にも少なからず影響が発生する、ってことですよね。とりあえず以前考えたやつを張っておきますが。秋改編がどう転ぶかはまだ分かりませんけど、9月の中ごろまでは今の番組のスケジュールで回るんでしょうし。というか、合戦シーンに参加するならどうバラエティ番組と調整するんでしょうね?1日2日で終わらないと思うし、さすがに。まー、毎日淳くん関係のシーンがあるとも限りませんけど。でも、この大河の出演者で一番レギュラー番組抱えてるのは淳くんな気がします。ドラマとバラエティは違う、って言われればそこまでですけど。…偉そうだな、自分。
で、憶測150%で申し訳ないんですけど、今週のロンハーの最後2分ありましたよね?あれってある意味今後につながっていくような気がします(えー)。どうしてもスケジュールが調整できなくて、淳くん不在で収録をせざるを得ない回は出てくると思うんですよね。現に、去年の(脳トレになる前の)龍で淳くん抜きで収録してた回あったし。格付けも含め、亮くんが他の出演者に弄られつつなんとか進行していく回が何回かあるような気がしてなりません。かなり危険な香りはしますが(笑)。あ、亮とボビーもやるかもしれないんだ(苦笑)。
で、ロンハーはそれで何とかまかなう(何とか…ね)として、ロンQは菅谷アナが代行、マルバレは他の番組とはちょっとちがう進行っぽいので、亮くん・小沢さん・久本さんって3人いれば(特に久本さん)なんとかなる。この2本が負担的には淳くんがいない…?回が多くなってもなんとかなる気がします。で、ぶちぬきは生だし、ルミネと同じ日なのでさほど影響はないかと。あとおすピーなんですけど…どうなんだろうなぁ?何とかなる気もするし、何とかならない気もするし。一番読めないんですよね…。前は「亮くんに仕切り+ロケをやってもらえば」ってた気がしますが、それも妙だなぁ、とちょっと思い始めまして。まー、おすピーさんもいるし、その回のゲストに亮くんがやりやすい方を呼べば何とかなると思いますけどね。さすがに2週か3週ぐらいだし。あ、アイシルは…ここは調整が一番難航するでしょう。ってかここはそのままいくでしょう。
まー、私自身もファンしてて今までにこういう経験ないので、どうなるかは全く予想できませんけどね。本人たちもわかんないだろうし。あくまでも今日書いてたり、前書いてたりすることは「予想」でしかないので話半分で考えていただければ幸いです。それこそ秋改編がどうなるのか分かんないし。それが分かったらまた違ってくるんですけどねぇ。
そういえば、千代役の仲間由紀恵さんと淳くんが共演した映画「明日があるさTHE MOVIE」が今度の月曜日の深夜25:59〜29:30(1:59〜4:30)25:59〜29:14(1:59〜4:14)*2に関東ローカルで放送されるんですね(宣伝?)。っても仲間さんと淳くんは絡んでないような…。どっちかといえば映画公開と同時期のCM(あったかい若者たち編)の方が、ロンドンブーツと仲間さん(と森三中の村上さん)が一緒だったので印象としては強いでしょうか。…ってかあの映画、ロンドンブーツ2人の絡むシーンも皆無だったぐらいですからね(実話)。結構きつかった…ってまぁいいや。映画自体は面白いんでぜひ見てみてくださいな。…放送終わったらちょっとした感想でも書こうかなぁ…。
ま、たぶん亮くんもどっかにねじ込んでくれると思うのでひそかに期待しておこうと思います(笑)。演技がどーのこーの以前に…見たい(待て)。別に1回こっきりの出番でいいので。淳くんの手下で合戦で死ぬ役とかでいいなぁ(は?)。…これだからだめなんだよな、自分。

*1:ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050804-00000174-kyodo-ent

*2:変更になった模様です。