隠れた行動?

なんだか遠い昔の事な気がする25時間テレビですけども。その中でも芸人大集合だった「真夜中の大かま騒ぎ」はやはり話題性高いですね。ってもなぜか淳くんの恋関係ばっかりでちょいとげんなりきてるんですが(滝汗)。正直興味ないんで。一応サタデーフライデーは見てきましたけどね(え)。そこはファンとして一応…ねぇ。
で。今日の本題は「惨敗ですよ」という発言をさわやかにした亮くんの話。実は、彼は淳くんとはまた違った種の行動をとってたそうな。キーワード見てるときに発見したんですが、次長課長のラジオでその話が出てたそうで。id:tokyo_oleさん*1が書かれてます。
そちらによると、亮くんは次長課長への説明役をしてたそうで。確かに後ろを向いて何かしら話してるシーンがあったような気がします。確かに、亮くんと次長課長はちょうど前後だったし、逆サイドの品川庄司があんだけ「なにやってるか分からない!」ってたぐらいなので、3列目の芸人さんは前がほとんど見えなかったんでしょう。
でも、前に出ない代わり(?)にそういう行動をしてる亮くんが素敵というか。なんとなく空気で分かったのかな?って思うし。一応1年経験したからそこんとこは分かったんでしょうね。ああいう現場では淳くんみたいな前へ前へ役ももちろん必要なんでしょうけど、亮くんみたいに後ろで待機?してる役も必要なのかなぁ、みたいな。でももうちょい亮くんには前に出てほしかったですけどね。コンビの個性が違うとはいえ、極楽さんは2人ともうまいこと出てたわけだし。まー、CM中(と思わせたとこ)の説明係は笑えましたけど。そういえば、去年ものちのち流れたCM中映像でめちゃめちゃ笑ってたしね。これも個性…なのか?
で、そんな亮くんは本番後、井上くん(男前のほう…っていっていいんですか?)に「遊びに行こうか?」と行ったそうで。何か通じるものがあったんでしょう(笑)。確かに相方のタイプは違いますけど、このレポを読んでると亮くんと井上くんは近いのかなーと思ったり(え)。今後次長課長も注目して行きたいと思います。
こんな感じで、ほかの芸人さんから話が出ると普通にうれしいですね。しかも悪い事ではない感じだし。次長課長はたぶんそんなに絡んだことないと思うんですけど、そういうとこにいける亮くんがらしいな、って思うし。淳くんとはまた違った方向性なのかな?とも思いますね。…コンビがそれでいいのか(苦笑)?それもそれでありだと思い…ます(自信をなくすな)。交友関係を広げるのは大事ですしね。
…ロンハー待ちで仕上げようとしたらロンハー始まったよ(苦笑)。格付けですねぇ。