おさむショーは続く。(6/16名前訂正)

ということで、昨日のコメント欄にid:julianoさんが書かれてたんですけど、昨日の「おさむショーリレー小説」スペシャルで亮くんが書いた話が登場してたみたいですねー。まぁ、私としてはおさむショーページにおいて「なんとあの大物芸人も書き下ろしてくれてる」と出てた時点で

  1. 普通に考えておさむショーのゲストに出た(or出る予定がある)人だろう
  2. だとしたらよゐこかロンドンブーツ、あるいは次回ゲストの野沢さん・竹山さんあたりだな
  3. まずよゐこは10月の公演出演時にトークライブやってるのでないな
  4. 次回組もまだ早いかな…
  5. じゃあロンドンブーツだな

って思考は及んでたんですけどね、私の中で(笑)。で、淳くんか亮くんかってなったときに、ネタを書いてるほうって考えたら亮くんになるんでしょう。…ネタ書いてる云々より期待度が強いってのがありそうな気はしますが(笑)。淳くんって普通にこなしそうだもんなぁ(嫌味ではない)。
ま、内容はjulianoさん曰く「期待を裏切らない内容」ということで、想像どおり(?)ひんどかったらしいですけどね(笑)。パクリってだめでしょ、あーた。まぁ、あえてそうしたのかどうかはわかりませんけどね。おせっかいながら考えてみると

  1. 本当に天然
    • 締め切りに追われた→たまたま呪怨(漢字はこっちでしょうか?)が目に入った→「パクったろ」
  2. 計算した天然
    • 呪怨より怖い」か→金成がいい感じに来てるから崩したろ→そうや、パクったらおもしろいわ

って2つの流れが想像できます(笑)。どちらが真実かは…皆さんにおまかせします(どっか行け)。たぶん前の人の書いた文章を読んだ上でのものでしょうし。
ま、どっちにしても亮くんの次が誰にいったか分かりませんけど、たぶん絶句されたと思います(笑)。しかも、サイト見てる感じではおさむさん自身も読んでると思うので、こちらも確実に絶句されたと思います(笑)。おすピーロケがはちゃめちゃなのが多いのはそのため?(関係なさすぎ)
あと、本人不在(でしたよね?)にもかかわらず、さんざんないじられようだったそうで(笑)。後輩から心配されるってどういうキャラやねん。でも、そうなっても許すの(か?)が亮くんなんだと思います。後輩思いなのは伝わってくるし。ZEROんときのスーパーニュースの特集で、淳亮どっち派?ではちょっと負けてましたが、お金を貸すなら?では圧勝してましたしね。…淳くんも後輩思いだ、という突っ込みはなしの方向で(笑)。彼の場合は「回りを巻き込む(@(たぶん)おしゃれカンケイの亮くん発言)」んですから(笑)。亮くんはそういう感じやないと思います。なんか「先輩も後輩もあんま関係なく仲良くしてこーや」的なとこがあるような気がするんで。ドリームマッチでゴリに言い放った一言*1とか最たる例ですよね(笑)。タメなのに先輩が多いのも原因としてあるような気はしますけど。前から書いてるとおり、よゐこの2人、ココリコの2人、藤井さんなど結構いるんですよね、亮くんとタメだけど先輩。だからラフピー*2みたいなエピソード*3もあるんでしょうね(笑)。それに、

軍団山本:上下関係がきつい
オフィス加藤:いうほどでもない

って違いがあるらしいのをちょっとみかけたので、それが淳くん・亮くんそれぞれに影響してるのかな?とも思いますけどね。…やっぱ「文化」って大事なのね(急に何)。ま、私が感じるだけで実際は違うのかもしれませんけど。バイオレンス的なとこもあるし。
…話おかしくなった(いつものこと)。ちなみに、昨日のおさむショー公演にはロンドンブーツが2人とも来てたみたいですね。ちょこちょこ目撃情報があります。もちろん別々らしいですけど。淳くんについてはブログの中でも(本人ではないですが)記述がありますしね。ちょうど公演の時間ぐらいに更新が止まってたんでそうかな?とは思ってましたが。自分も出演したわけだし、仲のいい後輩が出てるわけですしね。もちろん亮くんもそういう理由だと思います。ちょうど仕事自体も15時か16時には終わっていたっぽいし。
私自身は前回の「ZERO」以来おさむショー自体に興味を持ち出しまして。今回も気にはなってたんですけど、行かれた方の中でもpinmoneyさん*4がストーリーも書かれてるので、(勝手に)リンクします。
…いい話や(涙)。淳くんも泣いたらしい(ブログ情報)ですが、かなり感動的というか、じわーってくる話で。金成くんと家城くんの2人きりってのもおさむショーでは初めてだった(らしい)ので、そのぶん入り込めたでしょうし。ストーリーもなんだかシリアス系でやってる2人は大変やったろうな、って思いましたね。私的には、見たロンドンブーツ2人が何か感じてて欲しいです。同じく2人でやってるんですから。
あと、どっかで見たんですけど、今回のアンケートで「もう一度見たい公演は?」って項目があったらしいんですが、その中にロンドンブーツ出演のZEROもあったらしいです。ぜひ再演して欲しいですねぇ。次回の公演が7月らしいので、その次9月に…どうでしょ?(9月まで休みな大学生)

*1:「後輩とか関係なく頼るから」的な発言。

*2:2002年秋の明日があるさ映画公開時にやった特番。

*3:↑の中で椅子取りゲームに出演した亮くん・田中さん・藤井さん。これは椅子に座れなくてもクイズに正解したら座ってる人を退かすことができるルールでした。で、まず亮くんが椅子に座れなくて。んで、クイズに正解して行った先が田中さん。そこで言い放った一言が「先輩なのにおごってくれない!」(笑)。それに対して田中さんが言った一言が「亮が好き」(笑)。ま、それでも亮くんは田中さんを退かしたんですけども、次の回で立ったのが藤井さん。で、クイズに正解して向かった先はもちろん亮くん。そこで言い放った一言が「先ほどお前はココリコ田中の誘いを断った。田中は俺のもんだ!」(笑)。…本当にホ○かと思いましたよ、あんときは(大笑い)。3人とも結婚した今となっては笑い話ですけどね。

*4:http://d.hatena.ne.jp/pinmoney/20050529