はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業。

これを書きたいがためにカテゴリー「モー」(モーニング娘。のこと。)を付け加えてみました(笑)。
ということで、今日の武道館公演で卒業、ということで非常に寂しいです。私は4期でいうとよっすぃーヲタなんですけど、梨華ちゃんも結構好きなメンバーで。断続的にモーヲタ*1をやってた私は、「ASAYAN」の4期が入るとき前後が第1次ブームだったんですね*2。愛媛でも深夜にやってたのをみた記憶があります。そのとき初めて梨華ちゃんを含めた4期メンバーを見た気がします。
で、梨華ちゃんに初めて注目したのはいつだったろう…、やっぱり「ザ☆ピース」ですかね?その前の恋レボの「ほいっ!」もなんかツボだったんですけど(笑)。ピースのセリフ部分が「面白い子だな〜」って思って。
んで、ずいぶん飛んで3期タンポポのオソロ。地元局じゃやってなかったんで、他の県の局を聞いてたんですけど、そのときには「いいお姉さんだなぁ。」って気持ちに変わってましたね。当時すでに紺ヲタ、ってのもあるんですけど。でもときどき「キショいキャラ」ってのも出てて。チャーミーさんとか大好きです(笑)。
んで、卒業発表。ぶっちゃけ、そろそろかな…とは思ってました。娘。の中心メンバーとしてやってきて、もう独り立ち*3できるなぁ、と薄々感じてたので。基本的に娘。の卒メンには少なからずそう感じます。*4あ、よっすぃーは力量云々というか今後も体育会系で引っ張っていって欲しいと思ってます。タメだし(そこ?)。なんといっても頑固一徹ですしね。
ということで、ごにょごにょして聞いた昨日のソロ曲、最近見た2002年のミュージカルを髣髴とさせて楽しかったです。今日は涙に暮れちゃうのかな…と思いつつ、でも明るく見送っていって欲しいな、とも思いつつ。…またごにょごにょしよ(待て)。昨日の東北ラジオでも紺ちゃんリクエストで流してたし。
ということで、まとまってない気がしてきた(いつものこと)し、この文を多くのモーヲタの皆さんに読まれるのが生きてけないほどはずい(by涙が止まらない放課後)んですけど、しめにします。とりあえず…梨華ちゃん、卒業おめでとう!!

*1:かなり在宅で薄いですけど。

*2:ちなみに第2次は13人がかりのクリスマスごろ、第3次はDo it!Now〜3期タンポポ、第4次は涙とま〜今。…紺ヲタだ。

*3:実際はユニットなんですけどね。

*4:矢口さんはちょっと違うので除外。