そういえば3回目のレポ書いてない。

アンテナをいじるついでに淳くんが声優してる「アイシールド21」の公式見てたら。アフレコ潜入レポがありました。こちらです。
たぶん1回目のアフレコでしょうね。その4の淳くんインタビュー部分にそうあるので。中身も面白いです。自分自身がアイシルを見てるからでしょうけど。個人的にはその中の

−−ロンドンブーツの相棒の亮さんには、今回のことを言いましたか?
「亮には(声優をやることを)全然伝えてないです。アイツがアニメを見て初めてびっくりするくらいの、ドッキリをしかけている。きのうは沖縄ロケだったんだけれど、俺はホテルの部屋の中で“ヤーハー”と台本を読んでました」

ってくだりにウケました。そこまでドッキリかよっ!!みたいな。時期的に2月の末ぐらいでしょうか。たしかロンハー・青木さんの写真集の沖縄ロケが(放送上では)2月26日だか27日やった気がするので。でも、ちょうどその時期に亮くんは亮くんで有野さんの結婚について知ってた*1という(爆笑)。なんちゅうコンビだよ、君ら。しかも放送時期の都合上淳くんの方は2ヶ月近くひた隠しにされてたわけで。亮くんの方はジャンプ読んでると思うので淳くんの思い通りには進んでなかった気がするし(笑)。亮くんの行く本屋だかコンビニだかのジャンプを全て隠すのはいくらなんでも無理そうだし。過去の日記調べてみたらアフレコと同じ頃*2に公式発表されてるし。1週目*3の情報に亮くんが気づいたかどうか、は置いといて(え)、2週目*4あたりに気づいたらきっと文句いってた気がしますけどね。
きっと、未だにコンビのラジオがあったらお互いに相方ひた隠しネタで盛り上がってたんだろうな、と思う私でした。だって亮くんのラジオで淳くんについてほっとんどふれないんだもん_| ̄|○

*1:こちらは(放送上では)2月25日ぐらい?

*2:2/28発売分のジャンプ。

*3:アイシルページの巻頭に声優決定!と書いてあった。

*4:3/7発売分。淳くんのインタビューが載ってた。