やってみた。

id:mega-umaさんとかid:hilocoさんがやっていた「ほぼ日−ヨメナ語実力テスト」。私もやってみました。
まず今日分28点…。

あーーーー、こらアカンなあ。
7問しか合うてへん。7問や。わかるか?
ええと、ぜんぶで何問あったんかな?
に、にじゅうご問か! 25問もあったのに、7問か!
こらアカンなあ。ま、夏が勝負や。キモに銘じときいや。

これだけではあんまりやったので昨日分32点…。

‥‥‥‥どう? この点数? がんばった思う?
いやいやいや、キミや。キミに訊いてんねん。
キミの実力は32点くらいのものなんですか、言うてんねん。
せやろ! もっとがんばれるやろ! せや!
がんばっていこ! いけるて、もっと。

おととい分44点…。

あれやね。44点いうのは、まあ、点数としても低いが、
なにより縁起が悪いね。4がふたつはアカン。縁起悪い。
まあ、点数としても低いけどね。
縁起悪いんは、いややわ。先生、採点してて気色悪いわ。
もうちょっと上げてこ。な? がんばろうや。

…なんでお2人ともそんなに読めるんですか〜!?!?ってか私が読めないだけか_| ̄|○現代文得意だったんですけどねぇ。これは日本人としてまずいなぁ。。。一番得意なのが芸能人の名前部分なのがせつないし。にしても「新宿暴走救急隊」でお世話になり、この前の「おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!」にもゲストででてくださった「内藤剛志(ないとうたかし)」さんを(ないとうつよし)と入れてしまったのは痛恨過ぎるミスです…。ごめんなさい。しかも1回アップした時に逆にしてたし(滝汗)。ううぅ(号泣)。それ以外は浜田雅功さん・小沢真珠さんという共演者(共演経験が多い方)はきちんと答えられたんだけどなぁ。
明日(ある気がします)はもっとできないとまずいなぁ。ってかまじで漢字勉強しなきゃ…。