自宅より。

やっとこさ帰宅したたまさくさんです。っても、私は家が遠いので3次会を免除してもらったんですけどね。きっと朝までやるんだろうなぁ。
で。打ち上げというよかとんでもないことがあったので書いておきたいと思います。めちゃくちゃ内輪ですけどね、これ。
まず、他学部のある班*1が人数不足かなんかで棄権したんですよね。でも、抽選ではその班も引いてたので順番が決まってて。「棄権で…」的な事をいってたときはえっ?って思ったんですけど、その後「有志によるダンスです」とかなんとかいってでてきたのが
あややアキバ系軍団*2による「Yeah! めっちゃホリディ
ですよ(爆笑)。おもわずキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!って叫んだ挙句、1回生とかがいるとこで大笑いしてしまいましたわ。
まぁ、ここまで私がなっとった原因はそれをやってた人がうちのサークルの3回男やったからですけどね(爆笑)。しかもあややをやった先輩が強面なんですよ、いつもは。そのギャップがおかしすぎて昼間っから腹いたくなりましたよ、私。
で、その後片付けついでにいろいろ聞いたんですけど、それを決めたんは昨日の夜中らしく(!!)。なので夜中の12時ぐらいからずっと近くの公園で練習してたらしいです。すごいわぁ。棄権自体が分かったのが昨日やったんで仕方なかったっちゃ仕方なかったらしいですけどね。
ストーリーみたいなのもちゃんとあって、本当に急ごしらえとは思えないできでしたわ。他の仕事*3やってた先輩以外はみんな出たらしいし、司会の先輩も(アドリブなのに)ちゃんとセリフ(実況?)はめてたし、おもいっきりそういう系統にいそうな先輩もおったし(笑)、審査員の先輩が拉致されてたし、途中から出てきた仲間*4もおったし、司会の先輩は嫉妬してたし、となかなかな世界でしたよ(爆笑)。さっきの2次会でもカラオケがあったんでもちろんアキバ系スタイル(?)*5で踊ってたし。…しっかしあのあややの衣装どっから手に入れたんだろ(そこ?)。
個人的にはこのネタを「事実は小説より奇なり」的な発想で妄想ネタに入れてるんですけどね(笑)。ぜーったいおもしろいし、記憶に残ると思いますよ、これ。…こういうのすきなんだな、自分。ロンドンブーツはもちろん、何組か使って考えてみます(え?)。
来年もどっか棄権してタメの男がやってくれないかな〜と思う、あまりにも不謹慎すぎるたまさくさんでした。…あ、うちが担当したチーム*6はグダグダでした(苦笑)。音響のトラブルで生で歌いながらダンスするハメになったし。…一番歌えてたのがずっと練習の音響担当状態やった私なのはどうかと思いましたが(汗)。

*1:一応隠しときます。

*2:世間一般的なイメージのヲタ?

*3:一応うちのサークルが進行やってたので。

*4:合流が遅くてサビしか踊れなかったらしい先輩2人。

*5:ズボンの中にポロシャツを入れて、ズボンを少し巻く感じ(らしい)。

*6:実際に出演したんは1回生なので。