めちゃイケ?

昨日の続報です。サンスポの記事にこういうのが。

(必要部分だけ抜粋)
よゐこ」の有野結婚…相手は20代後半の元タレント
 お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(32)=写真=が入籍することが19日、わかった。披露宴は3月1日に都内の有名ホテルで終えており、レギュラーのフジテレビ系バラエティー番組「めちゃ2イケてるッ!」(土曜後7・57)で共演している極楽とんぼ加藤浩次(35)と女優の緒沢凛(26)が仲人を務めた。
(中略)
同番組では2週にわたって有野の結婚ネタを扱い、会見の模様や披露宴の様子も放送する予定だ。
(中略)
昨年は出川哲朗(41)が「ロンドンハーツ」で交際からプロポーズまでの経過を伝えるなど自身の恋愛をネタにしたり、結婚を発表するケースが多く、視聴率アップに貢献している。

こういうことなんですね。とりあえず、有野さんおめでとうございます!!ちなみに、有野さん・ハマグチェ(笑)さんの年は違ってます。2人とも1972年の早生まれなのですでに33になってます。亮くんと同学年ですね。
それはそれとして(?)。私的にはこれはこれで謎なんですよね。昨日書いたメンバー、

キャイ〜ンロンドンブーツ1号2号笑福亭鶴瓶出川哲朗、オセロ、千秋、勝俣州和

でいうと、

となって、ロンドンブーツ以外はなにかとつながりがあるんですね。でも、ロンドンブーツだけこれっといったつながりがないんですよね…。んま、昨日も書いた通り、めちゃイケロンハーはなにかとパクりパクられをしてるので(爆)、そこのつながりはありますけど。例えばこの結婚ネタで言えば、

って感じで、相互にやってたりするし(笑)。そういえば、この前のめちゃイケのsp(テスト)で格付けメンバーがたくさん出てたらしく、岡村さんが「このときロンブーならどう弄る?」みたいなことをいってたらしいです。私はその回は見てないんですけどね(爆)。だから、そういうつながりはあるのかなぁ、と思ったり。結構めちゃイケは数週前のものが布線になってたりするんで。それに、淳くんはともかく(え)、亮くんは加藤さんつながりで有野さんともそこそこ仲いい記憶があります。これっといったエピソードが出てくればいいんですけど…でてこねぇ(汗)。
こうなると、ロンドンブーツだけ別企画なのは考えづらいので何らかの形で絡んでくると思われます。っても、今日1日悩んだ結果これといったネタが出てこなかったんですけどね(汗)。だって、3月頭に挙式してるってことは企画自体は年明けすぐから始まってるわけですよね。最初は「おすピー収録ついでに?」などと思ってましたが時期的に全然あいません。どちらかといえばおさむショーと時期がほぼ一致してますね。そんなたまさくさんの貧弱な脳から出てきたのは、

  1. ニセ企画で呼び出され、ドッキリをかけられて協力するハメに。*1
  2. ロンハーでも似たようなことやってるから参考にしよう、とテレ朝で待たれる。
  3. 普通に協力する。
  4. 2人に依頼するものの淳くんは嫌がって亮くんに押し付ける。
  5. 亮くんが加藤さんと協力して結婚式をする。淳くんはあまり参加しない。
  6. 普通に招待客として出演。

こんな感じしか出てきませんでした(爆)。まぁ、フジとテレ朝は関係いいので普通にロンハーの話はでそうですよね。そういえば27時間テレビのマジオネアにおいて

  • ロンハーの映像が普通に使われる
  • いつもは弄る側なのに…などといわれる
  • おかもんたに10ch*2でいつも(弄るのを)見てる〜といわれる

などと散々やってた気がするし(笑)。でも、私みたいな素人に予想されるレベルではないと思いますけどね。…逆にむずいな、それ(苦笑)。山本さんなら分かるんですけどねぇ。有野さんとの繋がりはあるようでないようで…ですわ。
あー、どうなるんだろ??実際ここまで書いておいてロンドンブーツが出るのが別企画だったりしたらあせりますけど(苦笑)。それ以前に出なかったら…すいません。ま、私自身はこういう企画が好きなんで、ロンドンブーツ関係なしに見るでしょうけどね。いろいろ仕込んでそうだし。

*1:27時間・マジオネアか?

*2:東京におけるテレ朝のチャンネル。