そんなこんなで。

スカイダイビング部分だけでも書いておきたいと思います…。
で、これはゲストのヒロミさんがお勧めのもの。どうも、毎回毎回ゲストがお勧めのものを亮くんが体験してくコーナーのようです。で、現在のレギュラーもの内では唯一(たぶん)毎週ロケに行くようで。ロンハーもありますけど、あれは時々、ったほうが正しいですからね。ロケ好きの私としては毎週楽しみです。ちなみに、この番組における亮くんは嫌なこと担当らしいです(爆)。この前んとこでみじん切りしたりしてたんで。…いいとこついてくるなぁ。
んで、ロケ部分が始まったんですけど。左上にスタジオで見てるレギュラー4人*1とゲストのワイプ(?)がでてるんですね。…時刻表示ともろ被りしてるんですけど、テレビ愛媛(苦笑)。参考に携帯で撮ってみました。ちょっとわかりづらいのがあれですけど、思いっきりヒロミさんに時刻表示が被ってます(爆)。…消えないかな。
そしてロケの亮くんは「『どんだけ昨日雨降れ!』と思ってたか!」とスタッフにキレつつ、一緒に飛ぶ相手にマネージャーの宮本くんを指名。なんでも3年やってる割に打ち解けてないそうです(苦笑)。いやぁ、いろいろ聞いてますけどね、彼の逸話は(笑)。でも姿を見たのは初めてかもしれないです、自分。うらやましい…(え?)。
で。そういう服を着て飛行機の中でお互いに安全確認。…なんですが。亮くんが宮本君を確認してるのに、彼の返事が適当だったので(笑)、亮くんスイッチオン(爆笑)。数発キレつつ叩いてました。いやぁ、亮くんの本性ってこうなんですよ、皆さん(誰)。
でも、亮くんはすっごい弱気。「気が遠くなってきた…」って目がどっかいってたし(爆)。一方の宮本くんは「いつでも大丈夫ですよ」と。…どっちが芸人やねん。というかさ、スタジオで「宮本の方が全然やる気」っていってた人。あーたは高所恐怖症ですよね?!(笑)こうなった場合の怖がり具合は亮くんの比ではないと思うんですが。昔なんかの番組でやったときも相当怖がってた、という情報があるし(大笑い)。淳くんも(言うのかよ)やってみたらいいとおもいますよ、これ。
で、絆を深めつつ上空2800m。行く気の宮本くんと「宮本頑張れ〜」って他人事状態の亮くん(笑)。そして…ダイビングスタートっ!まぁ、飛んでるときは「なんで音楽でごまかしてんねん!ごまかしやがって。」などと突っ込んでましたけどね、スタジオで。ってか、音楽が「ビューティフルサンデー(?)」なので、日曜日放送地域以外はなかなかおもしろいとこになりますよね(笑)。
んで、「いっちゃったみたいな顔してるじゃない(byピーコさん)」的な亮くんですけども。宮本くんから抱きついてきたりと2人の絆は深まった模様です。「タレントか!」って思いっきり叩いてましたけどね、亮くんは。ってか、宮本くんはいいマネージャーだと思いますね、私。そして最終的には1人で飛ぶライセンスを取る…?みたいな話になってノリツッコミ的なことをしてる亮くんでした(大笑い)。いいわぁ、これ。
あとはヒロミさんが3分もないエンディングで園芸の話をしてました。…イメージが違うわ(笑)。そして宣伝もしてたんですけど、おもいっきり2週間前の番組でした(爆)。遅れはつらいわ…。
ということで。自分のミスから感想が10分少々しか書けないという失態を演じてしまいました(号泣)が、なかなかおもしろかったです。亮くんのコーナーがあるのは私的にはでかいので。30分ぎりぎりまでやってて、次の番組にそのまま入る*2のも珍しいし。…来週からは失敗しないように気をつけなければいけませんね、本当。

*1:おすぎさん・ピーコさん・淳くん・亮くん。

*2:本放送ならいいとも増刊号、愛媛・高知(同時間帯なんですけど、1週間高知の方が早いです)ならガリバーくん。