始まった。

ってことで。BSジャパン組のたまさくさんとしては今日から開始の「アイシールド21」ですけども。淳くんの声、思ったよりよかった気がします。いろいろ前評判は見てましたけど、違和感がなかったというか。
まぁ、まだ初回だし、要領をつかめてないとこもあったと思うので結構ムラはあったような気がします。でも、一緒に見てた妹曰く「キャラとあってた」らしいので、今後の成長に期待、って感じですね。今回は出番もそんなになかった気がするし。
ってか、蛭魔役以外にも淳くんの声してませんでした?主人公のセナが電車に走りこむシーンの駅員の声が淳くんだった、と妹が主張してたので(笑)。確かにそういわれればそうかも。最後のキャスト*1んとこでも「駅員」って役はなかったし。1回目からそんなにやらせてもらってるのかな…と思いますけどね。

*1:ちなみに淳くんは「ロンドンブーツ1号2号」という表記つきで別扱いでした。