大変だ。

今日起こった九州北部の地震。松山では震度2だったし、しかも私は感じなかったんです(爆)けど、友人が住んでたりするので心配でした。幸いみんな大丈夫らしいですが、妹の友達は高校の説明会中に地震に遭遇したとか(!!)。嫌ですよね、そういうのって。しかも一番強かったとこ(福岡市中央区?)だったらしいし。
新潟の地震の時も書きましたが、私自身も4年前に地震を経験してるのでなんか分かる、というか。あのとき(所謂、芸予地震)も被害的には今回と同程度だった気がするし。まぁ、ちなみにそのときの私はパソコンに向かってて、片付けもそこそこにネットやってた記憶があるますが(笑)。つわものですね、私。
あとロンドンブーツファンとして気になったのは淳くんの実家、下関。震度4だったみたいだし、幸いニュース等では下関の話は聞かないので大丈夫だと思うんですけど、本人は心配だったでしょうね。電話も繋がんない、メールもだめ、って感じだったと思うし。ああ見えて結構両親思いなんで、淳くんって。
とりあえず、被害にあわれた方々、いろいろ不安だと思いますが頑張れ、って思いますね。まだ余震とか起こってるみたいだし。