制作発表。

今日やったそうな。ま、どうせテレ東でしかやらないので映像を私が見るのは不可能に近いと思われますが、携帯の「梨本勝芸能特報」に記事が載ってたので書いておきます。

夜行性の淳が“蛭魔(ひるま)”クンに!

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(31)が、「週間少年ジャンプ」で連載中の人気アメフト漫画「アイシールド21」のTVアニメで本格的アニメ声優に初挑戦。10日、都内で行われた制作発表会に出席した。
田村が扮するのは、気弱な主人公の小早川瀬那を、強引かつ卑劣な手段でアメフト選手として叩きあげていく蛭魔妖一(ひるまよういち)役。「ジャンプは昔から読み続けてるけど、“この役やってみてぇ!”って思ったのは初めて。毒ッ気が強くて、オレに似てるなと思って…すごい悪いヤツですよねー(笑)」とコメントすると、瀬那役の入野自由(いりのみゆ=17)から「TVで見ていたときから、『蛭魔そっくりでこわそ〜』って思ってました」との言葉が飛び出し、場内は大爆笑!すると田村は、「だけどハートフルな部分もあるんで、そこもきちんと伝えたい」と話した。
マンガ好きを自負する田村は「今までオレがハマッたスポーツマンガは大ヒットしてるから、“アイシールド”も大丈夫!」とタイコ判。4月6日よりテレビ東京系で放送。

…「田村」って書かれてるのに激しく違和感を覚えましたが、なにか?(爆)亮くんと一緒にいたらかかれることないですからね。*1…ってか2人いるときに「田村」っていわれたらどっちかわかんねぇつうの。ラジオやってたときもこういうネタをやってた気がします。
ってか、最近雑誌整理してたら、PINKYに載ったとき*2のインタビューでアイシルについて触れてましたね、淳くん。その時は「アニメ化されると聞いたとき“ぜひ、声優を”と立候補したんですけど……その後、何のオファーもないですね。」ってましたけど、結局するんだから分からないものです。好きなマンガってのは確かみたいですね。
まぁ、私にいわせると亮くんの方がマンガ好きだと思いますけどね(急に何)。今ラジオで“マンガソムリエ”っていってるし。なんでも、その人が好きなマンガを聞くだけで他のお勧めのマンガを薦められるらしいです(笑)。ただし、少年マンガ中心だそうで。そこまでくるとかなり読み込んでないとできませんよね。ずっと前にロンハーの収録の待ち時間が10時間ぐらいあった時(!!)に、淳くんを含めた他の出演者は遊園地に行ったのに*3、亮くん1人マンガ喫茶にいって「バカボンド」かなんかを10冊だか11冊読んだらしいですからね(爆笑)。すごいわ。個人的には淳くんのアイシル声優に関して触れて欲しいですけどね〜、亮くんのラジオで。2人のラジオやったら確実に触れてるネタなんでしょうけど、亮くんのラジオになるとちょいと確実とはいえない傾向にあるので。…どうせ私は亮くん派ですけど、なにか?(また言ったよ)どうせなら(?)でてほしいですけどねー、アイシルに。
…ともかく。私も原作読んで結構面白かったので楽しみっちゃ楽しみですけどね。…同時ネットは無理ですけど、確実に(号泣)。そして今回の改編がらみで何回この文章を書いてんだ、私(苦笑)。

*1:いうまでもないですが、亮くんも「田村」なので。

*2:参考→http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20041125#p3

*3:ちなみにその遊園地の光景が金曜日(英訳してください)に載ったりしました(笑)。