やっぱり。

前に書いてたテレ東での生放送番組について、テレ東のメルマガに書いてありました。こちらです。転載すると。

4月4日月曜日スタート
『ぶちぬき』 月〜金 午後5:25〜6:00

【出演者】
月曜日・・・ガレッジセール(川田・ゴリ)
火曜日・・・ココリコ(遠藤章造田中直樹
水曜日・・・雨上がり決死隊宮迫博之蛍原徹
木曜日・・・極楽とんぼ加藤浩次山本圭壱
金曜日・・・ロンドンブーツ1号2号(田村淳・田村亮

豪華MC陣が平日の夕方に生放送でお送りする、バラエティ番組。各曜日ごとにテーマを決め、素人さん&セミプロが入り乱れての盛り上がりでお送りする35分。
★ 3月18日号のメルマガでは、記者会見の模様をお伝えします!

だそうです。これでタイトル・担当曜日も確定ですね。やっとカテゴリーが作れました(笑)。というか、担当曜日に関しては前に書いた社長会見・概要の順通りでしたね。それぞれのスケジュールからすると妥当なのかな?と思いますし。ガレッジに関しては今のいいともと一緒だし、雨上がりさんはラジオの日でスケジュール的には大丈夫(長い収録をやる可能性が低い)っぽいし。ココリコさんは今のいいともと一緒の金曜でもよかったような気がしますけど、黄金伝説かなんかの収録をしてるらしいので。ロンドンブーツが(基本)火曜に龍の収録をしてる(らしい)都合、ってのもあるんでしょうが。極楽さんは木曜にルミネが入ってることも時々あるみたいだし、たまらん兄さん(笑)がおはスタにでてるらしいので問題ないんでしょう。…なんでこんなに知ってるんでしょうか、私(苦笑)。ま、これでルミネの曜日変更*1も納得ですね。
まぁ、内容はこんな感じかなぁ、と。雰囲気的にロンドンブーツ2人が得意としてる分野のような(笑)。それ以前に「豪華」とかいってるなら全国ネットしろ!!って話なんですけどね。TVQでやればうちでも(半強制的に)見れるし、テレビ大阪でやれば代録頼めるし。…またテレ東系が欲しくなってきた_| ̄|○ 前「スキヤキ!ロンドンブーツ大作戦」や「倫敦音楽館 Lon-Mu」やってたときは愛媛でも遅れネットで見れたんですけどねぇ。アイシルはまだ可能性もありますけど、ぶちぬきを愛媛でまともに見るのは無理そうなんで。あぁ、田舎だ…。前も書いた気がしますけど、今回始まる3本の番組、どれもこれもネットしない可能性が濃いですからね、愛媛県_| ̄|○_| ̄|○ おすピーはともかく、アイシルとこれはどこの局に電話したらいいのかも分かんないし(滝汗)。とりあえずアイシルに関しては少年ジャンプ情報待ちですけどね。
あ、でももしかしたらネットで見れるかも…って思ってて。それはこの記事。転載すると。

お笑いネット配信吉本が4月設立

 吉本興業は、お笑い番組のインターネット配信などに投資する100億円規模の基金「メディア・コンテンツ・ファンド」を4月に設立する。お笑いや音楽のコンテンツ(情報の内容)を増やし、収益に結びつけることが狙い。ファンドには吉本が3億円程度、音楽配信技術開発会社のフェイスや金融機関が残りを出資する。「吉本新喜劇」をはじめとする吉本のお笑い番組のDVDや所属歌手の音楽CDを制作、番組制作ベンチャー企業への出資、インターネットでのお笑い番組配信などに投資する。

って感じらしいので。前も書きましたが、ネット放送があれば生配信でも頑張って帰ってきますので、私(必死)。金曜やったらまだどうにでもなりそうだし。DVD化も希望ですね。ほっとんどそういう映像がないので、ロンドンブーツは。
ちなみに。この結果、春改編後のロンドンブーツさんのレギュラー番組表はこうなります。(関東版)

(火)ロンハー
(水)アイシル(淳くんのみ・声優)
(木)ラジオ(亮くんのみ)
(金)ぶちぬき・メンタル(移動?)
(日)おすピー・龍

あ、メンタルヌードに関しては、木曜深夜移動説があるので一応?にしました。まぁ、木曜深夜やったら悪くはないと思いますけどね。亮くんのラジオはまだどうなるか分かんないし。しっかし、これだけレギュラー番組があるのも久々ですよね(笑)。コンビで5本、ピンで1本ずつですから。コンビで5本(以上)って…(私の記憶では)2001年秋改編(以下改編を略します)以来ですよ(!!)。あのときがロンハー・ぷらちな・龍・Lon Mu・赤金グレード5、そしてラジオやった気がするので。ちなみに、私が記憶してる2000年秋〜の番組を一覧にしてみると。(カッコ内はキー局での放送曜日。曜日変更がない限り省略してます。2つあるものは愛媛・山口での遅れネットの曜日。メンタルのみ関東の曜日。)

  • 2000年秋(7):稲妻(日)・ぷらちな(木)・龍(日・不明)・スキヤキ(火・土)・赤金(土?)・新宿暴走救急隊(土)・ラジオ(月)
  • 2001年冬(7):稲妻・ぷらちな・龍・スキヤキ・赤金・ロンブー帳(金)*2・ラジオ
  • 2001年春(6):稲妻・ぷらちな・龍・スキヤキ・赤金(火)・ラジオ
  • 2001年秋(6):ロンハー(火)・ぷらちな・龍(日・水)・Lon Mu(火・土)・赤金グレード5(火)・ラジオ
  • 2002年春(4):ロンハー・ぷらちな・龍(日・日(週遅れ))・ラジオ
  • 2002年秋(4):ロンハー・ぷらちな↑(金・土)・龍・ラジオ
  • 2003年春(コンビ4、ピン1ずつ):ロンハー・ぷらちな↑(金・金(週遅れ))・龍・ロンロバハイティーン(水・月)・淳くんのラジオ(月)・亮くんのラジオ(水)
  • 2003年秋(コンビ4・ピン1ずつ):ロンハー・ぷらちな↑・龍(日・1月〜土)・ロンロバ全力(木)・淳くんのラジオ・亮くんのラジオ(木)
  • 2004年春(コンビ4・ピン1ずつ):ロンハー・ぷらちな↑・龍(日・月)・ロンロバ金メダル(木)・淳くんのラジオ(金)・亮くんのラジオ
  • 2004年秋(コンビ3・亮くんのみ1):ロンハー・龍・メンタル(木・金)・亮くんのラジオ
  • 2005年春(未確定)(コンビ5・ピン1ずつ):ロンハー・龍・メンタル(木・木(?)(週遅れ?))・おすピー(日)・ぶちぬき(金)・アイシル(淳くん・声優)(水)・亮くんのラジオ

こんな感じです。これ以前はよく分かりません(苦笑)。自分が見だすまでの山口・龍の曜日も分かりません。まぁ、自分がファンやってる時期ですからね、ちょうど。こう見るとずっと続いてるのが稲妻・ロンハーの流れと龍だけなのがおもしろいなぁ、と。4年も5年も範囲があったらそうなるんでしょうけど、必然的に。あ、稲妻・ロンハーをひとくくりにしたのはコーナーが共通してるし、なんといってもテレビ局側の回数・放送年数が通算してるからです。龍やってタイトルはそのままで変な方向にリニューアルしてるから変わらないっちゃ変わらないんですけどね。…このネタもうちょい使えそうだ(笑)。
ま、脱線しまくりましたけど(ってかしすぎ!)、ラジオ以来の生放送、テレビレギュラーの生放送ってのは実は初めて?*3だと思うので頑張って欲しいなと思います。特番とかもやったら面白そうだし、このメンバーやったら。記者会見の模様もメルマガで見れる(?読める?)みたいなので楽しみですね。それ以前に新聞記事で探してきますが。…何曜日にやるんだろうなぁ。結構曜日合わせるの大変そうな気はしますが。

*1:参考→http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20050222#p2

*2:wowowでやってた番組。

*3:私が知ってる限りでは。ロンハーの亮くん結婚会見とかは除く、で。