またテレ東かよ(笑)。

シオドキスペランカーさんを見てたら。

月曜−金曜17:20〜17:55 or 17:25〜18:00
『タイトル未定』4月1日開始予定 ・ (日替わり)ガレッジセール、ココリコ、雨上がり決死隊極楽とんぼロンドンブーツ1号2号 ほか

という情報が(!!)。気になったので検索してきたら、テレ東の社長の会見(概要)の中でこの番組に関しての記述がありました。こちらなんですけども。該当部分だけ抜粋して転載します。

<4月改編>
全日帯では夕方の「シブスタ」を5分拡大し吉本興業と組んで、人気お笑い系タレント5組(ガレッジセール、ココリコ、雨上がり決死隊極楽とんぼロンドンブーツ1号2号)をメインMCにすえた番組をスタートさせ、T・M1・F1層の取り込みを図る。

ということらしいです。今のシブスタが17:25〜17:55の時間帯で5分拡大なので時間が未確定なんでしょう。しっかし、豪華メンバーですよね(笑)。個人的にはピンポイントすぎるメンバーです。テレ東系(ってか関東ローカル?)でしか見れなさそうなのがもったいないというか。ちなみに、この会見についてはデイリースポーツの記事にもあったんですけど、このなかの「ぷちぬき(仮)」がこの番組に当たると思われます。生バラエティーとも書いてあるので愛媛での遅れネットはない!!と断言してしまいますが_| ̄|○まだ、他のテレ東系でもネットするかも…なので薄く期待してますけどね。現在のシブスタは関東ローカルらしいですが(滝汗)。…引越したいよ。。。
ってか、どこのコンビがどこの曜日を担当するんでしょうかね?概要内での順番がそのまま曜日になるのかなぁ…って思ってますけど。50音順やら芸歴順ではないし。そしたらロンドンブーツは金曜日担当で、ルミネの曜日変更*1とも合致しますしね。まぁ、春からの関東地区の番組表(全て続くという前提)

(火)ロンハー
(水)アイシル(淳くんのみ)
(木)ラジオ(亮くんのみ)
(金)メンタル
(日)おすピー・龍

からすると、月曜日に入って欲しいんですが(笑)。あ、金曜ももう1本は真夜中で、実質土曜日に見てると思うので悪くはない(?)ですね。それか木曜でもいいかも。まぁ、曜日に関してはまた分かり次第かこうと思います。
しっかし、シオドキさんのサイトでもまとめてられてます*2けど、こんなに楽しい改編は久々です(笑)。この2年ほど減る一方やったので。たーだー、増える3番組がどれもこれも愛媛県では同時ネットが無理な番組ばっかなんは愛媛県民としては_| ̄|○ですが。テレ東はきついべ…。まだアイシルは遅れネットとかでも見れそうですけど、夕方は…。おすピーも赤金*3の前例がある*4以上、遅れネットに関しての期待は薄いですし。とりあえず、どれか1つでも見れればいいや…って感じですね。だって、7番組(!!)もあるのに、愛媛でまともに見聞きできるんが1番組だけって_| ̄|○私はまだ龍と亮くんのラジオは見聞きできてるんでいいですけど。…地方ってつらい。
まぁ「ぶちぬき(仮)」に関しては、吉本と協力するらしいのでネット放送でもあったらいいのになぁ、って思ってますけどね。そのためやったらファンタンゴの有料会員にでもなりますし(本気)。コンビニ払いができるのは私にとってすっごい便利ですし、しかも携帯がauなのでEZwebでも支払えますしね。…こんなに便利なのにどうして地方民はこんなに苦労して見なきゃいけないんだろう…(号泣)。
…とにかく。まだこれで終わりやないような気がする(ってか愛媛で“確実に”見れる番組が欲しい)ので楽しみにしておきたいと思いますね、はい。

*1:参考→http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20050222#p2

*2:ちなみに、所謂第3世代〜第4世代の芸人さんはほぼすべて網羅されてます。第5世代は人力舎組・インパルス、フットボールアワーが網羅されてます。すごい!!

*3:2000年4月〜2001年9月まで放送された「赤ちゃん金ちゃんしゃべる部屋」のこと。深夜にやってたトーク番組でした。

*4:テレビ愛媛では、「赤ちゃん金ちゃんしゃべる部屋」を突然、しかも2回しか放送しなかった。