続くんでしょうか?

タイトルはこっちに繋がります(笑)。実は2月から禁煙を始めたらしい亮くん。それは自発ではなくてくりぃむ・上田さんの独断、だそうな(笑)。上田さんがやってる某局のラジオ(笑)*1の1/31分の放送で勝手に「明日から禁煙だ」的な事を言ったそうなので。まぁ、いうなら巻き込まれた形みたいですね、亮くんは。
まぁ、唐突に「禁煙」って軍曹*2がいいだした訳ではないそうで。それはそれ以前に番組収録であった時の話。

上田「もう俺タバコやめよっかなぁ。のどが…。」
亮「俺もいつかやめなダメなんっすよねぇ…。」
上田「じゃあやめようよ。」
亮「いやぁ、やめれたらやめたいですけどね。」

って感じの会話が繰り広げられてたそうで。それをきっかけに勝手に始まったそうです(笑)。で、禁煙をやってるのは2人だけではなくて。カンニング・竹山さん*3、くりぃむのマネージャー・大橋さん、テレ朝のプロデューサーさん*4という5人。そして吸ったらおごらなきゃいけないそうです。
まぁ、亮くんとしては自分のラジオで言ったのは「吸いたい!やめたい!無理だ!」らしいからですけど(苦笑)。そんなに大変なんですかねぇ、禁煙って。タバコをやめた木夏さん曰く「今がピークだから(耐えたらいいじゃないですか)」って言ってましたけど。かなりいらいらしてるご様子です(苦笑)。でも、花粉症にならない。*5って言われて「あ。」と一瞬止まってましたが(笑、私はここはツボでした)2月いっぱいは“一応”やるらしいですけどね。ケチ…かも。
まぁ、ロンドンブーツ・くりぃむしちゅーどっちも好きな私としては「番組収録であった」ってのがいつか気になるんですけどね。年末やったらぷらちなsp、ザ・ドリームマッチゆく年くる年と会ってるのでわかるんですけど、年明け(1月?)やったらなんなのかなぁ、と。まだ放送されてないし。個人的にはナントカのNo.2選手権に亮くんでてほしいんですけどね(笑)。だって「ロンドンブーツ1号2号」の立ち位置的に“2号”だし(笑←こじつけやん)。*6くりぃむがやってる番組の中でナントカが一番好きやし、私。あ、くりぃむがロンドンブーツ番組にくることはちょっと難しい気がしますね。ズバ言う裏のロンハーはともかく、龍やメンタルもなんか感じ違うんで。…年末番組だと考えるのが妥当な気がしますが(爆)。
…とにかく。稽古中は動いてたからそこまで目立たなかったと思うんですけど、亮くんは禁煙したら太る*7ので(爆)、そこは気をつけて欲しいですね。健康に気を使って欲しい、のもやまやまなんですけど。

*1:言うまでもなくニッポン放送の「知ってる?24時。」ですね。

*2:ぷらちなでイタリアに行った時に、あまりにも規律に厳しい上田さんに付けられたあだ名。ぷらちな内では何度か使われてました。私も気に入ってて何度も使ってます(笑)。

*3:上田さんが亮くんに電話した時に横にいたから…だそうな。

*4:実名は言ってなかったですけど、なんとなくロンハー・くりぃむナントカに共通するスタッフさんな気がします。

*5:亮くんは花粉症です。なので春先〜5月ぐらいに(目がしょぼしょぼするのか)眼鏡をかけてる姿をちょこちょこ見かけます。

*6:ちなみに初期の頃は亮くんが1号やったらしいです。今は淳くんが1号の方がしっくり来ますね、私も(苦笑)。

*7:2年前に禁煙した時は1週間で5kg太ったそうな(!!)。ちなみに淳くんもそのタイプです。