詳しいレポが!・その7。

今回はjulianoさんが私の質問に答えてくださっております。*1本当にありがたく思っております。
まず私がした質問を。

  1. シャッフル再生はどのような順番だったんでしょうか?
  2. クッションで暴露し合うとこは順序的には特典映像でクローンとしてでてきたあとぐらいなんですか?
  3. 本編で表裏のゼロがどちらも一緒に出てくる部分はあったのでしょうか?
  4. 特典映像で撃たれそうになったゼロは亮くんの方のゼロですか?

こんな感じです。謎だったんですよね、このあたりが。まず1番。これはjulianoさんのレポを参考にした方が早いですね。時系列どおりに進んでないから見てて??なんじゃないかな、と思ってましたが、結構わかりやすい進み方に感じましたね。②内で「実は一つの体を共有する二つの人格」とロンドンブーツ2人が説明したらしいのでそれ以降は「淳=亮」ってのが分かったでしょうし。その他のドタバタもその基本設定を踏まえてないと??だったような気がしますね。…見てないのに想像しまくってる自分もどうかと思いますが(汗)。そして④でのネタバレののち⑤での踊りまくる淳くん&他のメンバー。ここの繋がりも個人的には好きかもしれません。「結局騙してる側と騙されてる側なのに一緒に踊ってどうするんだよ!?」みたいなツッコミしてた気がしますね、私。
次に2番。これは私が勝手に勘違いしてたとこですね。てっきり特典映像内でクローン人間となった2人がいろいろ言うシーンで火がついて(笑)、叩き合いになったんかと思ってましたが。よくよく考えりゃ本筋と関係あるとこではできないよなぁ(笑)。クローンの方では羽生くんが乱入してきて、そしてぐちゃぐちゃになって…って流れやったんかな、と前のレポを読んでて推定できます。
次に3番。これは結構気になってました。「二重人格やったら一緒に出てくることないんかなぁ」と思ってたんで。まぁ、どう考えても一緒に出てくることがないわけはないんですけどね、雰囲気的に(笑)。「(どっちか1人が)他の人には見えない、という設定で2人で会話」とかなんかおもしろいです。そりゃ他のメンバーから見えてるほうのゼロは独り言をつぶやいてるみたいで変ですよね(笑)。ってか、入れ替わるとこが面白いんですけど!亮くんが淳くんを金成くんに押し付けて、って普通ではありえないから!!(爆笑)でも、そこでうまくかわす要領がいい淳くんが(そういう設定込みとはいえ)いつものごとくでおかしいですね、本当(大笑い)。結局要領が悪い亮くんが殴られまくってたようですが(笑)。ま、黒沢さんとのキスシーンでは声かけられても叩かれても全然起きない、っていう逆襲性を見せた亮くんのゼロはある意味淳くんのゼロより要領がいいのかもしれませんけど(笑)。元々は同じ人な訳ですからどっか似るのは当然なんですけどね。
最後に4番。ここは読んでて「凝ってるなぁ〜。」と感心してました。

(主語は全てゼロ2人以外の出演者です…よね。)
最初はそれまでと同じく1人のゼロ(たぶん亮くん)しか見えてなかった→ピストルを向けた→急に2人がたち上がって見えなかったほうのゼロ(たぶん淳くん)も見える→お前は誰だ!となる。

って感じで。1人しかいないはずのゼロが実は2人いた、って感じが分かっていいですよね。まぁ、淳くんのゼロと亮くんのゼロと性格が違う時点で「2人いるんじゃ…」と思わなかったのかなぁ、とは思いますが。ま、そこは「邪悪なゼロ」・「善良なゼロ」という2面性で片付けられるっちゃ片付けられる部分ですけどね。ってか他のメンバーはみんな騙してる側やったから2面性があるってのは知ってて当然かもしれませんけど。ってか知ってるよね、よく考えたら(笑)。
…とにかく、疑問に思ってたことが結構解決できてよかったです。やっぱり見てないと想像にも限界あるなぁ、と思いましたが。(当然でしょ)本当にjulianoさんには感謝しております!!!