詳しいレポが!・その2。

すいません、コピってばっかりで(苦笑)。次に大まかなストーリー編*1を。…実際はこれがシャッフルされてた+小ネタがたっぷりだったわけですよね?結構難しいかも…。
まずポイントは表の善良なゼロ(亮くん)と裏の邪悪なゼロ(淳くん)が交互に出てきて周りの人びとを翻弄させる部分。まぁ、実際は裏の淳くんの方が計画して、それを止めようとする表の亮くん、って感じやったんでしょうけどなかなか凝ってますわ、これ。きっと私が見に行ってたら1回目は???んな感じやったと思います。今書いてても???って感じやし。
でも、実は表の亮くんを催眠させることによって裏の淳くんって人格を出すことができるか、って実験に利用されてたわけで。そのために(たぶん亮くんの)過去である引きこもり(ハロバイ・関くん)やバンド仲間(カリカ・家城くん、ハロバイ・金成くん、Bコース羽生くん)、昔の彼女(黒沢さん)によって亮くんが騙されてた、ってのがどんでん返しになってるようで。
そして話はまだ続き、実験失敗、ってことでゼロ(これは亮くん?)を撃とうとした一同。するとゼロが2人同時(もち淳くんと亮くん)にでてきて。実験の結果本当にクローンになってしまった2人のゼロはこの実験を世間に暴こうと脅迫して。カメラの前に立って「自分たちは大人の犠牲になった…」って言う2人のゼロ…。
って感じ…ですね。特に2ブロック目・3ブロック目は私自身が理解できるようにまとめたつもりなんですが、まとめつつ「わかんない…」って思ってしまいました(爆)。かなり凝ってますよね、これ…(2回目?)。シャッフルがどんな感じになってたのかは分かりません*2けど、登場人物も入れ替わり立ち替わりでやりつつ混乱せんかったのかなぁ、と思ったり。ってか、これのどこに小ネタを盛り込んだんでしょうか…?

*1:http://d.hatena.ne.jp/juliano/20050213/1108304407

*2:ちなみに3ブロック目の2人のゼロがでてくる部分は特典部分で、シャッフルとは関係なかったっぽいです。