買っちゃった。(ネタバレあり)

くりぃむしちゅー初主演映画「パローレ」。前々から見てみたかったので1日遅いクリスマスプレゼント状態で購入です。斜め上に淳くん準主演の「巌流島」があったにもかかわらず(爆)。だって、亮くんでてないんだもん(おい)。どっかででてるんかな?と思ってたんですけど。*1メイキングは気になるのでどうにかして見たいとこなんですけどねぇ。個人的に「明日があるさ」(映画版)の方が好きです。ロンドンブーツ2人揃ってるシーンは皆無ですけど(涙)。
…そこは別にいいんですよ。では、気にいったシーンをこまごまと。(順序はちょっと違うかも。)

  • フェデリコ(有田さん)がかっこいい。

ええ、やられましたよ(笑)。あれだけ低音でささやかれては私が幸子(鳥丸せつこさん)だったら心移りしますわ。…幽霊だけどね(苦笑)。有田さんの意外な(失礼)魅力に気づいた私です。

  • 石原(上田さん)が血だらけだ。

ええ、ある意味出オチですよ(笑)。パッケージにはでてなかった(そりゃそうだろ)のでびっくりでした。でも、個人的にああいうシーンが好きなので(なぜ?)なんか嬉しかったり。血フェチではないはずですけど(苦笑)。*2

  • 軍曹が天パじゃない理由。

ロンハーです(笑)。2003年秋のspでその前に引っかかった有田さんが淳くんに頼みこんでやった企画の罰ゲームみたいなもの。ロンハー200回記念の記事にその旨がありました(笑)。

  • フェデリコのダンス。

えっと、硬いですねぇ(爆)。踊れない某天然さんとは違うんですけども(あえて隠すか?)でも、森の中でのダンスは個人的に好きです(笑)。

  • なぜあのくっつき方?

成仏するために山田さん(コント山口君と竹田君・竹田さん)にくっつく石原。でも、どうして「汽車ポッポ」的なくっつき方なんですか!?かなり笑えました。しかも血だらけじゃなくなっとるし。軍曹ツッコミが炸裂してましたねぇ。

  • フェデリコが有田さんに戻った。

幸子に自分が死んだ理由を言ってるシーン。フェデリコの低ーい、そして甘ーい声で言ってるんですけども。長ゼリフだからか有田さんに戻ってるなぁ、と薄々。でも、かっこよかったです…(どっちやねん)。

  • 石原が成仏できない理由って。

風俗!?(爆)男だねぇ。で、相手(名前失念)のとこにいって求める石原。…つぶらな瞳で言うなって!!(笑)相手は嫌がってましたけどねぇ。

  • ベットシーン(!!)。

そして石原と相手(ま、幽霊仲間(でいいんですよね)が助けてた面もあるんですが)のネットシーン。…うなりすぎ!!(爆)石原があまり見えなかったとこがありましたけど、いいアクセントになってますねぇ。

  • 悪フェデリコ。

で、幸子を取ろうとするフェデリコ。…クルトン(@ロンハー)ぽかったですわ(笑)。でも、有田さんのイメージ的になんかあってたんですけど。

  • その格好は何?

そこに到着の石原と山田さん。…どうして妙な戦隊もの的な格好なの!?(爆笑)メイキングでの2人の会話も分かるわ。頭に巻いてるものが手ぬぐいなんか分かんなかったのもツボやったし。

  • 石原とフェデリコじゃなくて上田さんと有田さん。

で、いろんなカップルがくっついて。石原とフェデリコが2人並んでるんですけども。「お前とコンビ組みたい」的な事を言うフェデリコ、ってか有田さん。「なんでだよ」的にぶっきらぼうな石原、ってか上田さん。ここだけはストーリーと関係なく“くりぃむしちゅー”として2人が見れたのが嬉しかったです。その後、有田さんが出すボケに絶妙なタイミングで突っ込む軍曹にコンビを感じてしまった私。…こういうシーン大好きです。メイキングで見る感じアドリブなシーンっぽいので。

  • まとめ。

ということで、最初は「くりぃむがでてこないよ。」とぼやきつつ見てたんですけども。でてきた2人はそれぞれの個性的な役を演じてて。出オチは軍曹の勝利でしたけど(何)。個人的にきついシーンもなくておもしろかったです。コンビで揃って主演ってのがよかったり。ただ、2人の駆けあいはほっとんどなかったですけどね(汗)。まぁ、「明日があるさ」(映画版)のロンドンブーツよりはましですけど(まだ言うか?)
とにかく、2人ともいい感じの演技をするので今後もまた演技してるとこ見たいなぁ、と思う私なのでした。

*1:ビデオでは見たので。

*2:ちなみにロンドンブーツ主演「新宿暴走救急隊」中1番好きシーンは8話で吐血する秀樹(亮くん)。同じ傾向が見られる気も少々。