おしゃれカンケイ。

すいません、ものすっごくおもしろかったです(笑)。その大半は淳くんのビジュアル系バンドなんですけども(爆笑)。他の話吹っ飛んだわな。布団敷いて見てたんですけど、思わず顔を伏せて笑いましたわな。…ありえないです、あの映像は(まだ爆笑)。
まぁ、これは淳くんの多趣味の話からきたんですけども。なんでも、最近後輩たちとビジュアル系バンドを始めたそうで。んで、そういうメイクもしてると。ということでビデオが流れたんですけども…私壊れました(爆)。どうにもこうにもおもしろすぎ!!まさに腹を抱えて笑った感じですよ(爆笑)。ってか、淳くんがどれか認識するのに時間かかった私。…ボーカルでしたよ。妙にメイクが似合ってるんですよ!!(大笑い)今書いてても思い出し笑いが止まりませんもん。しかも、なんで上半身裸やねん!!って話ですよ。亮くんにも「アホや」って突っ込まれてましたし。同感です(笑)。
ってか、淳くんがそこに亮くんを誘ったってのが驚きです。一体何の楽器やらせようと思ってたんだろ!?(笑)彼は音楽系はダメだってのは有名な話なのに。淳くんはよ〜く知ってるはずなのに。まぁ、以前ベースを(連載で)習った事があるらしいのでやるならそれでしょうが。亮くんが断ったのも分かるような気はしますねぇ。というか、コンビでそんなことしてたらただのアホコンビですよ(爆笑)。…見てみたい気はしましたけど(お前がアホ)。淳くんも「亮は顔がいいから(ビジュアル系)メイクが似合う。」ってましたし(笑)。ってか、楽屋でメイクさんにビジュアル系メイクしてもらって、その映像を亮くんに撮らせてる淳くんってのもおかしすぎてたまらないんですけど!!(爆笑)しかもなんで顔を隠しとるねん!!って話ですよ。まぁ、亮くんはその写真を残して「こいつアホや」といいつつ、少しした後にネタにするんでしょうが(笑)。
もう、今回はこの話でお腹いっぱいやったんですけども。よく考えたらこの3ヶ月の淳くんの行動(?)は謎でしたもんねぇ。ラジオが終わってしまってプライベート話が聞けなくなったってのが大きいんですが。亮くんの話を聞けてたぶんだけ消化不足的な面があったんですけど、まさかこんなことをしてるとは!!(爆)想像できんわ!!
他の話もいろいろあったんですけど、ビジュアル系につぶされましたわ、本当。箇条書きで。

  • コンビ仲はよい方。

これ安心しました。「色々言いあったりしますし」って発言もあったことだし。「お互いの家に行ったりしますし」とも言ってたし。

  • 結成秘話。

この話自体は何度も聞いたことあったんで目新しい事もなく。でも、「田畑さん」は2人にとって師匠だという事がよく分かりました。

  • 下積み時代。

意外と知られていない結成とデビューの間の1年。そのときに司会の古館伊知郎さんのプロダクション(古舘プロダクション)にも行ってたってのは初聞きでした。理由が「プロレスが好きだから。*1」というのにはウケましたが(大笑い)。もちろん亮くんですよ?

  • 淳くんは多趣味。

しっかし、本当多いですよねぇ。英会話に韓国語。で、今はまってるのがクレイアニメってことでこのビデオを紹介。ってか、これは結構続いてますよね。去年もどっかで言ってた気がするし。しっかし、スタジオジブリレベルではない事はともかく(笑)、なかなかいい感じだったと思います。ちなみに淳くんの(飽きた)趣味は亮くんからも6個出てました。*2ってかお紅茶って!(笑)
んで、ここで来たのが「ビジュアル系バンド」ですよ!!(まだ笑)ありえんって、あれは。亮くん曰く「基本的に同じメンバー(後輩)ばっかりですよ。全部同じメンバーですね。」らしいですけど。確かに。ってか、なんで亮くんがそれをしってるんでしょうか(笑)。きっとその後輩から「淳さん、次何にハマりそうですか?」と情報収集されたりしてるんでしょうが。*3…もうあんたも入ったら!?(やめとけ)

  • 亮くんの趣味。

ビジュアル系バンドの後に来たらどうにもなりませんって(苦笑)。しかも亮くんの趣味が「車(旧車)と釣り」って感じですからねぇ。結構流されてました(笑)。まぁ、この趣味で連載の仕事が入ってるからいいんですけども。まぁ、淳くんと逆で(ん?)人に迷惑かけたくないそうです。そりゃそうでしょ。

  • 亮くんの家。

ここは何度も見てるので目新しいことはなし。でも結構束縛されるそうで「お勤めしてる人みたいですね」などと古館さんに言われてましたとさ。なら、なおさらビジュアル系バン(略)いいストレス解消になりますよ〜(お前は誰やねん)。あと、子供が父親と一緒で(by淳くん)前へ行かないそうです(苦笑)。やっぱ親に似るのねぇ。

  • 淳くんの結婚願望。

やっぱり自由がなくなるのでないそうな。確か前はあったって聞いた記憶がありますが、やっぱ結婚済みの相方を見てると変わるんでしょうねぇ。「(亮くんの状況なら)ビジュアル系バンドできないですもん。」ってたし。ま、そこで「俺はやりたくないから」ってる亮くんが妙におかしかったですが。まぁ、淳くんはロマンティストだから理想通りには行かないんでしょうけど(爆)。

  • 淳くんのナンパ術。

ここは略で。いや〜ね、趣味がビジュアル系バンドの人にナンパされたくないって!*4(まだ言うか?)すごいとは思いましたけど。ぷらちなspのワッキーの話の関連が出てたし。あと、淳くんは「ナンパできる人」・亮くんは「ナンパできない人」できっちり分かれてるのがおもしろかったです。

  • 最後。

さすがテレビ慣れしてる2人。古館さんが締めようとしたのが分かったのがそういう姿勢に。伊達にいろんな番組やってないですわな。
そして、最後の最後にまたまたビジュアル系バンドビデオが出てきて私は故障したのでした(爆笑)。
まぁ、そういうことで、今回のMVP(はい!?)は文句なく「ビジュアル系バンドのメイクの淳くん。」です!!満場一致ですよ!!(審査員は誰!?)とにかく、私はそれで故障してしまいました。今年1年、淳くんであんなに笑った事はないですよ(爆笑)。どっちかといえば亮くんがそういう役回りなので、ロンドンブーツ内では。私はこのビデオで年が越せそうな勢いなんですが(マジ)。ただ、明朝「はなまるマーケット」があるんですよねぇ、早速。ネタが被ったらどうしましょう。ま、
♪ネタが〜被〜った どうしよう どうに〜かな〜るさ 編集〜で〜
というNO PLAN的考えで見る事にしますけど。…生だから編集できないって(苦笑)。

*1:古館さんは実況してます。

*2:スケボー・ダーツ・ビリヤード・三線・タップダンス・お紅茶。

*3:きっと逆もあり。

*4:注:そういう人たちが全員そうってわけではないので。淳くんの場合は…ですよ?