いろいろ。

〜24日までの番組表が更新されたので、ロンハーspの見どころ番組・ぷらちなsp*1などのネット状況が分かりました。一覧にしてまとめます。

(参考:yahoo!テレビ)

ぷらちなに関しては、愛媛のように後日ネット局があると思われます。去年も何局かあったはずなので。
しっかし、これほど山口が映るのが嬉しいと思った事はないですねぇ。だって、地方では見れる機会が少ないロンハーspの見どころとか、西日本ではかなり少ないぷらちなspの同時ネット局なんですから。さっすが淳くんの出身県。
で。このぷらちなspの内容が(テレビ王国より)

▽帰ってきた淳裁判!!陪審員和田アキ子が▽2004年の恨みをぶつける原告は?▽本物の弁護士が淳に損害賠償請求!?▽伝説の企画が復活!!極寒の北海道で感動の再会

という感じなんですよ。まず、淳裁判は誰が原告なのか気になるとこですねぇ。出川さんとかかなぁ?と思いますけど。近年の恒例企画と化してますね(笑)。
それよりなにより。私が楽しみなのは再会企画。これは、昔真夏の東京の端にバラバラでおかれた2人がチャリをこいで再会するもの。(説明下手だなぁ、私。)でも、発炎筒(でしたっけ?)でしか自分の位置を相手に教えられないというハンデがある感じで。でも、何とかして会えた2人は抱きあった…という個人的にはたまらなすぎる企画です。たぶん私がファンになる前(2000年夏以前)の企画なはずなのに、なんでか知ってたりするんですけど(笑)。今回はタイトルからして「コンビ愛は永遠に」ってなってますからねぇ。お宅訪問といいぷらちなスタッフはファン心をついてくる企画をやってくれますよねぇ、本当。ぜひ来春改編で復活を!ってな感じですね。

*1:タイトルにはぷらちなってないですけど、どう考えてもぷらちな企画の特番なので、こう表記します。