代役だそうです。(放送情報追加)

紳助さん事件。あえてこれまで触れてこなかったんですけど、どうもロンドンブーツも関わってくるようなので書こうと思います。
スポーツニッポンの記事よりです。

所属する吉本興業の女性社員を殴ってケガをさせたトラブルで活動を自粛している島田紳助(48)が司会を務めていた「クイズ!ヘキサゴン」(フジテレビ、水曜後7・57)の代役に、ダウンタウンロンドンブーツ1号2号の出演が内定した。関係者によると、24日以降の放送からダウンタウンとロンブーが週替わりで司会を務める予定。
17日の特番はフジテレビの三宅正治アナウンサーの司会が決定。同局広報部では「24日以降の予定は決まっていません」としている。
紳助の代役としては「世界バリバリ☆バリュー」(TBS系、火曜後10・00)が小倉智明キャスター(57)に決まっている。その他の局の番組もそれぞれ代役を検討中で、紳助の復帰が長引くことが予想される。

だそうです。ダウンタウンさんと週替わりということで、いつ司会になるんかはまだ分かりません。しかも、謹慎がどこまで続くかも分かりません。一応年内は無理なのかなぁ…と思ってるのですけど。年内放送は12/15までで、12/1は休止なので、

  • 11/24・12/15

  • 12/8

のどちらかを担当するものと思われます。たぶん12/8の方になると思いますが。また年明け以降も、謹慎が長引くと代役司会が続くものと思われます。
う〜ん、何だか複雑ですねぇ、これ…。ヘキサゴン自体は結構好きな番組なんで見る分には問題ないんですけど、なんだかねぇ…って思いですね。もちろん、代役として名前が出るんはいいことやし、きっちり努めてくれると思うんですけども事件の話を聞けば聞くほどう〜ん…って感じてますし。まぁ、クイズ番組自体はBSフジの番組でそれなりに練習(??)できたと思うんで地上波初挑戦*1、しかもゴールデンですけど頑張ってほしいな、と思います。フジのゴールデン番組の司会ってうっひゃ〜はなさかロンドンブーツ(でしたよね?)*2以来4年以上(!!)なかったですし。色々比べられるんでしょうけど、自分らのいいとこを出せたらいいなって思います。(お前は誰だよ?)淳くんがメイン司会なのは想像できますけど、亮くんがどういう立場なんかも気になるとこだし。あ、でも、亮くんは以前spで出演経験があるんでそこを生かしたとこにいくかもしれないですね。なにかは考えられないんですけど(笑)。
しっかし、あの時間帯すごく見るもんが多いです(苦笑)。愛媛の局で書くと

って感じですからねぇ…。特に銭金はやっと落ち着いて見れると思ってたのに(涙)。*3なかなか大変ですよ、本当…。
んま、「内定」で「予定」なんで変更はあるかもしれないですけど、また担当日が決まったら書こうと思います。

*1:BSの番組内で「初めてのクイズ番組(司会)だから…。」とか言ってたんで。

*2:1999年10月〜2000年3月放送

*3:深夜時代は、ロンロバシリーズ(全力投球・金メダル)と最後15分重なっていて、いつも結果が見れずじまいだった。