今週分の番組プチレポ。

何週書いてないん!?って話ですけど(滝汗)。とりあえず今週分の3本を書いておきます。

  • 龍。(関東10/17分)

今回はボーリングルメ。チーム制の2人対決ものってことで、個人的には龍の中でも好きな企画です。
ってか、亮くんの得意技、「亮カーブ」が凄すぎです(!!)。アベレージが130ってなってましたけど、実はもっと高いのでは??と思ってしまいました。淳くんが120ってのは正しい気がするんで。でも、淳くんって本当本番に弱いとこありますよね(爆)。今に始まったことやないんですけど。だからアベレージの割に収録ではうまくいかんのかな?、とも思ったり。今回やって亮カーブに対抗して「淳カーブ」をしようとしてたんですけど、何度か外すし(苦笑)。最後には決まってて叫んでましたけど(笑)。でも、百発百中に近い「亮カーブ」にはかないませんね〜、本当。
で、今回一番ウケたんは「ストッキングを被った淳くん」。この顔がもう放送ぎりぎりの顔なんですって!!!!(爆笑)見ながら笑いが止まんなくて朝から*1どうしようかと思いましたもん、本当。1回目なんか被ってる間ずっと笑ってたし、私。色々聴こうとしてみた2回目も笑いを押さえるんに必死やったし。だって、ものすごい顔なんですよ!?文字であらわすんがむりなぐらい。こういうことしてると「あ、芸人さんらしいな〜」と思ってしまう私です。しかも、外した後に無駄に男前顔だしさ、淳くんったら(爆笑)。
一方、亮くんもビリヤードのキューの着ぐるみ(っていうの?)を着させられてて(爆笑)。でも、ストッキングにはインパクトで負けですよ、本当(まだ笑い)。妙にかわいかったですけどねぇ。
ってか、全部亮くんチームが勝ってたわけなんですけども。3人のアベレージがあんなに違ったらどう考えても亮くんチームが勝ちますって(苦笑)。淳くんチームの残り2人がアベレージ40台とボーリング2回目じゃあ…ねぇ。一方的過ぎてこれはこれで面白かったですけど。

  • ロンハー。

もう格付けが面白すぎ!!今回は杉田かおるさんvsあびる優さんがかなりよかったです。親子に近い(失礼)年の差ですもんねぇ。そしてこのバトルを収拾しようとする2人なんですけども。上(通称若手席)をフォローに行った淳くんは泣いてる眞鍋かをりさんを慰めたりなどまだまし(っていうのか?)。一方亮くんは下(通称ベテラン席)担当。ここがまた曲者ぞろい(笑)。杉田さんを止めるまではよかったんですけど、隣から梨花さんが花を飛ばしてきて(爆笑)。亮くん、スタジオの壁に追い詰められてやられるがまま(まだ爆笑)。あまりになさけなかったんですけど!!でも、ロンハーでこういうシーンを見れるんは貴重なので(汗)、楽しかったです。そして、上が一段落した淳くんは亮くんを助けに(何)亮くんのとこへ。でも梨花さんの攻撃は止まらず。もう笑いが止まんなかったですよ、私は!!。
でも翻弄されるんはこれだけでは止まらず。この混乱のせいで順位を書いたカードをゲスト席に忘れてきてしまった淳くん。で、取りに行くんですけど、このカードをゲスト(特に下の5人)がパス(爆笑)。淳くんが遊ばれてます(!!)。ものすっごい情けなかったですよ、淳くん。すっごい笑いましたけどね、私も。
あと、さとう玉緒さんの反応に対してかわいい〜と反応する男2人(笑)。よくよく考えたらあのコーナーでは男が淳くん・亮くんだけなんですねぇ。あと10人は女(笑)。2対10じゃなかなかやってられないですよね(笑)。…で。淳くんがすっごいばたばたと言うかじたばたする謎の動きをしてて。淳くんは2回だけやったんですけど、亮くんは突っ込みつつ5回もしてて(笑)。これはこれでかわいいというか微笑ましかったです。
とにかく、あんだけ翻弄されてる2人(特に淳くん)を見ることはなかなかないんでかなり楽しかったです。格付け自体もおもしろかったし。すっごい笑えたですしね。いろんな企画があるロンハー内でも格付けはかなりいいんで今後もいい感じで続けていって欲しいな、と思いますね。

先週に続いて強制視聴です(涙笑)。でも、先週より顔が見えたんでちょっとましかな、と。あと、今週は先週あったらいいなって思ってた、結果発表後の5人(2人+小沢さん+ゲスト2人(ウエンツ瑛士さん、佐藤江梨子さん))の反応が聞けてよかったです。淳くんは「うわ〜、当たってるわ!」ってたし。でも、BGM(たぶん)の低音がやたらうるさいんですけど…(汗)。
そして「小便臭い」って言いすぎ、淳くん!(笑)あと、同じ解答なのに考えが違う亮くんとウエンツくん。これがB.L.T.に書いてあったことなのね〜、と思ったり。そして小沢さんの淳くん=殿様発言もあったり(笑)。なんかなんでそう言ったか分かった私。
そして淳くんと亮くんが同じ解答になる。淳くんが言うことにいちいち「うん、うん。」とうなずく亮くんがなんかいいです(笑)。そして「罪と罰」発言も出ました(笑)。
個人的には5人がそれぞれ自分の意見を言ってるんで見てて(聞いてて)おもしろいです。ただ難点なんは音声も微妙に聴き取りづらくて声が混じることですけどね(涙)。

*1:次の日が2限からなので朝から視聴してる。