地震…。

新潟の方で震度6強が3回も起こったんですね。被害に見舞われた皆さん、余震等にお気をつけください。
私自身はバイトやったんで帰って来るまで起こったことも知らなくて。「地震あったよ」と親に言われてテレビ見てはじめて知った感じです。めちゃイケ撮ってたんですけど丸々地震情報でつぶれてました…。でも、仕方ないですよね…。すごい地震やったわけやし。
私自身は3年前の春に震度5強を経験してて。家におったんですけど私1人で、すっごい怖かったんを昨日のように覚えてます。ガラスのコップが割れたりとか本棚の本が落ちたりとか…。直後に親が帰ってきたんで不安やなかったんですけど、むちゃむちゃ怖かったです…。
あとは、2年前の春にロンドンブーツのラジオ聞いてたときに1回震度3がありましたね(無理やりこじつけるな)。ちょうど22時台と23時台の間の地元ニュースの時で。地元局のアナウンサーもパニックになったんかどうか分かんないんですけど軽く放送事故状態やったんを覚えてます。私もまじ怖かったし…。その後の放送中でも地震速報が流れとったし。亮くんが「ここでニッポン放送地震速報をお伝えします。報道センターのなんとかさん。」的なことを言って、終了後淳くんが「ありがとうございました。」ってた記憶もありますし。放送終了直後にも地震情報が入ってましたね。…良く覚えてるな、私。
とにかく、地震は怖いです、まじで。特に今回は夕方〜夜ですからねぇ。余震とかあって眠れないと思うんですけど、お気をつけください…。