ルミネ。

ロンドンブーツが(ほぼ)隔週月曜日に出演してるルミネtheよしもと。さっき公式(http://www.fandango.co.jp/lumine/)を見てたら12月分のスケジュールが出てました。

  • 12/6(ネタ)、/27(spコント)

って感じです。ま、毎月調べては書いてるんですけど、ルミネスケジュールに関しては。でも、もう12月分が出るってことは今年も終わりが近づいてるわけで。別件で検索してるときに見つけたある作家さんの日記でももう年末年始特番の打ち合わせとか始まってるって書いてありましたし。
個人的には、2年連続でテレ朝の年越しを担当してるんで今年も担当してほしいなとは思ってるんですけど。やっぱ好きな芸人(タレント)さんといっしょに年を越せるってのはなんかいい気分ですしね。まぁ、前任のココリコさんは2年だったらしいので(2000・2001年、2001・2002年)ロンドンブーツも2年かなぁ、とはちょっと思ってますけど。ま、今年変わるんやったらくりぃむでしょうね、私的には(笑)。テレ朝に番組多いし。それでもテレ朝3年連続視聴決定なんですけど(笑)。あ、それとも意表をついて久米さんとか(笑)。…ほかの局は見る気ないんかい、って話ですけど(苦笑)。あ、でもどっかの局で若手芸人だらけの年越しはありそうだ。番組的にテレ朝か日テレか。それならメンバーによりけりですな、個人的には。(えらそうな)
ま、とにかく、今年のゲスト番組多い感じのまま年末年始もたくさん特番に出てほしいと思う私なのでした。ぷらちなスペシャルとか。*1ジャージーズが見たいです。(ここは公式BBSではない。)

*1:と言ってるけど、私の地域では今日やるやつ含め2回残ってます(笑)。