オオカミ少年。(未放送地域にはネタバレしてます。)

レポたまりまくってるんですけど(滝汗)、愛媛ネタが出ましたので(おい)優先更新します。で、もう遅いかもしれないんですけどネタバレ防止用に「続きを読む」技法を使っておきます。
番組自体は結構面白かったです。ハマタ…じゃない浜田さんに(笑)翻弄される淳くんとか。ってか、ああいう風に回答席に座ってるのがかなり新鮮やったり。これからはこういう出演の仕方も多いんでしょうねぇ。そのうちきっと慣れるでしょう、私。
で。この番組は浜田さんからの出題VTRにゲスト3人(今回は淳くん・光浦靖子さん・石田純一さん)がウソかホントかを判断し札をあげるもの。今回の出題とそれぞれの解答・正解は(出題は大体です)

  1. 愛媛では給食にポンジュースごはんが出る。
    • 解答:ホント→石田さん、ウソ→淳くん、光浦さん
    • 正解:ホント
  2. 携帯を胸で挟むと圏外になる。
    • 解答:ホント→淳くん、ウソ→光浦さん、石田さん
    • 正解:ウソ
  3. ゴルゴ13の最終回は金庫に保管されてる。
    • 解答:ホント→淳くん、石田さん、ウソ→光浦さん
    • 正答:ウソ

の3つ。淳くん、3問とも不正解(笑)。意外とダメなんですねぇ。自分は騙すの得意なのに(笑)。
で、やはり愛媛県民として反応しなきゃいけないのは1つ目。私、ポンジュースごはんとか見たことないですよ??(苦笑)てっきり「ウソだろ」と思い、淳くんの論理をまともに信じてたし。ありえないって!!
と思って母親(学校の先生)に聞いた所、実際出たことがあるようです(!!)。びっくりです。まぁ、私が給食食ってたのは中学までなんで3年で変わった可能性もありますし。にしても妹(現役中学生)も知らないってたしなぁ。…謎だ。ま、母親曰く生徒たちには不人気だったそうで。なので、地域によって出てるとこと出てないとこがあるみたいです。VTRにでてたんはたぶん東予(香川寄り)の学校なんで私が住んでる中予とは違うんかもしれないんですけど。南予(高知寄り)の友達も出てないってたし。
でも、みかん自体は結構給食で出てて。冷凍みかんとかゼリーとかはもちろんのこと、みかんパンってのは普通に出てました。たぶん他県の人からしたら変なんでしょうけど。果肉が入ってて結構おいしかったです。普通にパン屋でも売ってるし。
あと、個人的には週1回、休憩時間に出る紙パックのみかんジュースが好きで。果汁100%命です(笑)。で、私が通ってた小・中学校ではそれを持ってくるのはその日の日直の役目で。なんでかそれを持ってくる仕事がやりたかった私です(笑)。なんでやろうなぁ…、当時の自分はよく分かんないです(おい)。
ま、愛媛=みかんってのがよ〜く分かる番組でした…って違う(笑)。淳くんとハマタさん(笑)*1の絡みはおもしろかったです。DXんときとかも思いましたけどね。
で、もう1つ書きたいネタが。それは2つ目の出題の後の話。なぜか出てきた淳くんの携帯(笑)。その中にはお母さんへのメールが(!!)。たぶん下関*2に台風が来てたときに送ったものでしょうけど。すっごく母親想いの内容で、
「淳くん、ええ子やわ〜。」
と浜田さんにも言われてました(笑)。確かにそうだわ。亮くん共々両親想いってのは知ってましたけどマメというかなんというか。本人は「俺こんなキャラじゃないのに!!」とかなんとか言ってましたけど、そういう一面もあってええと思いますよ、私は。まぁ、30にもなってそうするのはマザコン(おい)と言われても仕方ないかも知れないですけどねぇ。あ、結婚出来ないのはマザコンだからだ(絶対違う!)。
とにかく、ロンロバの後枠にふさわしい(嫌味??)面白い番組でしたね。来週以降も見れたら見たいと思います。亮くんも出るかもしんないしさ、そのうち(笑)。
以上、亮くん回の「浜ちゃんと!」未公開集が前日放送だったため2日連続ハマタさんとロンドンブーツの絡みを見れた私なのでした(笑)。ある意味偶然。

*1:ちなみに愛媛のワールドダウンタウンはすっごく遅れてて(全国最遅)まだ1ヶ月以上残ってる(苦笑)。

*2:いうまでもないが、淳くんの出身地。その中でも漁港が通学路な(笑、今週こっち放送の龍より)彦島出身。