綱引き。

芸人さんが東軍・西軍に分かれて対決。メンバーは…(敬称略)

という感じ。んまぁ、吉本・松竹vs他事務所って感じでしょうか。でも、個人的にロンドンブーツは東のイメージが強いんで意外でした。出身地は山口(淳くん)と大阪(亮くん)っていうように西なのに。ってか、これをみるだけでも西軍有利ですよね(苦笑)。西軍におけるなかやまきんに君が東軍にはいないし、亮くんにしてもそこそこ筋肉はあるわけだし。
で、西川かの子さんに励まされ、前に出るわけですけど。東軍方向から出たので亮くんは有田さんに話かけられ、淳くんは亮くんに促された(たぶん)のに東軍に立ち止まってたら案の定「さあ、こっち、こっち。西軍へ、西軍へ。」と紳助さんから指示が。そりゃ普通東でしょうよ(苦笑)。この企画が芸人さん企画とどっかで聞いてたので「あ、出るなら東やろうな。」と私も思ってたわけやし。
で、各軍キャプテンは東:山田邦子、西:西川きよし(こちらも敬称略)。ここでも吉本(・松竹)vs他事務所の構図が。で、きよし師匠にハッパをかけられる西軍の皆さん。でも、淳くんが見当たりません(苦笑)。まぁ、体力系を極力避けてたので嫌だったんでしょうけど。でも、チームで映った時に亮くんが何か笑ってたので淳くんは亮くんの視野ん中に(カメラには映らないとこ)隠れてたんだと推測されます。よく見たら直前に後ろ通ってるし。そこまでするの!?(笑)で、少ししたらどっかから登場してます。この行動は謎だ…。
で、西軍は一番先輩の邦正さんを中心に作戦会議。淳くんもあきらめたのか(??)真剣に聞いてます。で、みなさんが賭けてる途中に邦正さんと淳くんが考えて淳くんと亮くんが入れ替え。みなさんの票も西が圧倒的に多いです。あ、亮くんはベルト直してる(笑)。審判も登場し、亮くんは「よっしゃ!!」と叫び、ここでは淳くんも真剣な顔。あいさつもしました。(やはり亮くんは深い。)ここで並び順。(東ー西)

  • 松村さん・軍曹・有田さん・出川さん・ジモンさん−きんに君・邦正さん・淳くん・亮くん・クロちゃん

どう見てもマジな亮くんとニヤニヤしてる淳くんとの対比がなんかおもしろいです。ってか、このメンバーって若手でもないですよね(苦笑)。テロップにはそう出てたけど。実質の若手はきんに君とクロちゃんぐらいでしょうか。あとは中堅ですね、みなさん。
そして競技開始。淳くんは歯を食いしばり、亮くんはやや涼しい顔ながらも真剣に引っ張ってます。…ってか、東弱いよ(苦笑)。有田さんこけとるし。そして、見事西軍が圧倒的勝利!!!5人(ってかきよしさんも含め6人?)で15万を山分けしたのでした。
淳くんの行動が不思議だったり亮くんがマジだったりしましたけど。なかなかおもしろかったです。タイミング悪かったりしたけどね、一瞬(苦笑)。

*1:すいません、ここも間違えてましたね…。