モトクロス・決勝編。

ピリオド5を挟んで決勝。提供バックでマジ顔の亮くんが。やる気ですね。ここでもコメント。
「(先輩の紳助さん相手というアナウンサーに対して)はい、そうですね。紳助さんの格好が白バイみたいなんですよ。だから絶対負けたくないですね。」
んで、ここで何かを指示する(笑)淳くん。
「噛めよ、噛めよ。」
何それ!?(爆笑)てっきり、
「がんばれ、がんばれ。」
と応援しとるんかと思ったのに。でも、淳くんとしては当然なんでしょう、これが(なぜ!?)。で、結局亮くんは噛まなかったので
「噛まないんだ。噛めよ。なんで噛まないんだ!(ひざを叩く)」
というダメ出しが入ったとさ(大笑い)。どういう扱いなんですか、これは!?(爆笑)で、ここで淳くん方向(たぶん)を向いてたキンコン西野くんの目線が微妙に怖かったっす(苦笑)。
並べ替えクイズ中紳助さんと話す亮くん。何かコースについて言ったんでしょうか。
そして決勝開始。亮くん、出だしは抜け出すもののぶっ飛ぶ(爆笑)。「ええ〜〜っっ!?」(by淳くん)ですよ、本当。で、紳助さんはかなり本気。淳くんがカメラに抜かれたとこで必死に追い上げる亮くんが。品川くん、祈ってます。で、かなり近づくんですけど…泥沼にはまってまた差を付けられる。石田靖さんは亮くんを応援してたんでしょう、悔しそうです。んで、そのまま紳助さんが大差で1位。亮くんも見事2位!でも、かなり悔しそうです。そりゃそうでしょうねぇ。あの泥沼で焦んなければ抜けた可能性もあるわけですから。
そして、紳助さんに賞金20万円。…もらうの!?(笑)司会者なのに。亮くんも10万+8ポイントもらってました。でも、表彰式でもかなり悔しそうでした。んで、紳助さん、亮くん、3位の岩佐真悠子さんはシャンパンファイトを。なんか気持ち良さそう。んで、
「たくさんお金もらってるのにまだ欲しいかと。腹たちましたよ!」
「ま、芸人もバイクも抜けへん、っちゅうことや。」
「(くそっ…って感じで横を向き)悔しい!」
と紳助さんと会話したのでした。あ、ここで淳くんも抜かれてました〜。で、なんか言ってるけど分かりませんでした(苦笑)。でも、笑ってたんでよいです。
こんな感じでゲーム出演というある種おいしいとこがあったわけですけども。個人的には10万の行方が気になります(笑)。前回ピリオド優勝の淳くんの25万も気になってますけど。ま、亮くんはきっと淳くんや品庄に色々いわれたんでしょうねぇ(笑)。なお、↑にも書いたように亮くんはピリオド3〜7まで着替え等でスタジオ部分に参加できませんでした。ここで獲得した8ポイントがどう換算されたか知りませんけど、結構大きいと思います。とりあえず、特別枠と言ってもいい紳助さんを除けば1位なので健闘した、っていうか充分でしたね!お疲れ様です。個人的にマジ顔の亮くんを見れたのもよかったし。かっこよかったし!淳くんもよく抜かれてたし。この企画言いだしっぺの紳助さんに感謝ですね、本当。