クイズ。

すいません、ここからはロンドンブーツ(+席が隣の品庄)中心に書いていいでしょうか(苦笑)。
しかも基本箇条書きです。それでもいい方は続きをどうぞ。
ゲーム系は下にまとめてあるのでここでは割愛します。

  • 2問目にして映る。口ぱくぱく亮くんとなんでか歯を出して笑ってる淳くん。
  • どうして「FRIDAY」問題で淳くんを映すの?(笑)まぁ、今週分ものってたけどね(苦笑)。
  • ピリオド1のボーナスクイズ。「次の4組を結成が早い順に並べなさい。」

ちなみに、私はすぐできました、この問題(笑)。ただ、ロンドンブーツ2人は(なぜか音声をよく拾ってた)間違えてました(苦笑)。たぶん淳くんが先に押して間違ったんでしょう。亮くんにいたっては「間違ってる!間違ってる、俺!!」と叫ぶ声が入ってたし(笑)。基本的な問題だと思うんですけど。あ、正解はD→B→A→Cです。ただ、私の認識と品庄が違ってます。問題自体には関係ないんですけど、品庄は1995年結成だったような気が。よく分かんないんですけど。まあ、それを言われたらロンドンブーツもデビューが1994年で結成は1993年なんですけど。なお、チャンピオンのTake2・東さんも不正解。くりぃむ→品庄→中川家→ロンドンブーツって答えてました。…吉本知らなすぎ(苦笑)。あ、ここでも亮くんの声が入ってました。分かってたってことでしょうねぇ、惜しい。なお、私が見た限りでは品川くんと有田さんが正解してて、淳くん・亮くん・上田さん・庄司くんは不正解でした。…意外とあせるもんなんですね、これ。

  • 亮くんと品川くん、何回か会話中が映る。
  • (1回目の後モトクロス参加者募集。2回目はその後。)
  • 提供バック。むちゃハイテンションの2人とその周辺。でも、淳くんは思いっきり文字に隠れてました(苦笑)。
  • 淳くん、ピリオド2で5位(1.44)。早いっ!で、同じとこで後藤くんが2位(0.99)。それまで落ちるぎりぎりとかやったのに(苦笑)。
  • (モトクロス参加者発表。)
  • ソフトボール募集。かたくなに押さないのね、淳くんって(笑)。
  • ピリオド3、マジックにびっくりしてる淳くん。亮くんが抜けてるので広く使ってます(笑)。
  • (ソフトボール本体・モトクロス予選(ピリオド4)・ピリオド5、6・モトクロス決勝。)
  • ピリオド7。品川くん、ananの「抱かれたくない男」問題で選択肢に入ってるのが嫌そう。淳くんにしてもよかったのに(苦笑)。淳くんは「女の敵だと思う男」の常連だからね(笑)。
  • ↑の次の問題。邦正さんが選択肢で後ろに映ってる淳くん。このピリオド途中から紳助さんは帰ってきたのに亮くんはまだの模様。ま、ピリオド途中から参加するのもあれだしね。
  • ピリオド8。亮くん帰還(?)です。3問目でワースト8位、4問目ではワースト3。久々なので(1時間以上ぶりですかね?)きっと何かが狂ってるんだと思います。ま、春もあったけどよ、ワーストな亮くん(笑)。
  • ラソン。本編は全く映ってなかったですけど、表彰式後後ろに話かけてる亮くんが入ってました。
  • (休憩。)
  • サーカス。普通に驚いて胸を押さえてる亮くん。
  • ピリオド9。昨日も書きましたが「ヨンさまと同じ年は誰?」

これまた昨日書いた通り亮くん(1972年1月生まれ)と品川くん(1972年4月生まれ)は同じ年。なので淳くん・亮くん・品川くんの声らしきものが(笑)。で、亮くんは周りに聞いてて、品川くんを押した模様。一方淳くんは違うもの(きっと自分)を押して亮くん(たぶん)に「なんやねん、お前!?」と小さい声で突っ込まれてたとさ。(でも、ここの声は違うかも…。)で、正解は品川くん。亮くん・品川くん・庄司くん正解。淳くん間違い。ま、発表直前に亮くんの口は「淳」と言ってましたけど。で、品川くんは知らなかったそうです。(たぶん)亮くんに「こんなブサイク…」って言われてましたけど、本人はヨンさまスマイルをしてました(笑)。そして隣で大きな口で笑う亮くんも入ってましたとさ。あ、これがラストだったんですけど、庄司くんはひそかにベスト7位。相方を信用したのね。

  • (綱引き・駅伝募集・ピリオド10・駅伝参加者発表)
  • ピリオド11・カブ。TIMの2人が中堅にもかかわらず博多〜TBSまで走ったそうです(!!)。

すごいですねぇ。あ、カブ(原チャ)で雨に見舞われると本当に痛いです(苦笑)。私は原付通学者なので。(経験者は語る。)
で、昨日も書いた通り、山口に入ったとこで山口県下関市出身の淳くんを映すのは大正解です(笑)。(聞き取れなかったが)なんか言ってましたし。その後2人を映すとこもよいです。同じ山口出身の松村さんも映ってましたね。あと、カブのガソリン代とか引き取り価格とか、亮くん近いと思ったんですけどねぇ。結構外れてた感じです。

  • 駅伝本編。亮くんが映る。きっと淳くんと何か話してたんだと思います。顔の方向が淳くんだったので。
  • ピリオド12。下から映る。で、亮くんはまたワースト10位(苦笑)。にぶいねぇ。
  • ピリオド13。淳くん、ベスト6位(0.11)!ってか1位の勝俣さん、0.01って(!!)

*1:実は「あき」って「淳」も「亮」も出てくるんですね!知らんかった。