本編。

グルメだらけで。お腹減りますよ、これは(笑)。内容的にはまとめるの大変なので私的ポイント中心に行きます。詳しい内容とは程遠い感じになるでしょうけどお許しを。

  • バスの中で。

ある?ない?ツアーの話。いろいろ言うアツシ〜ノ伯爵こと淳くん。で、亮くんはじめツアーメンバーが質問するんですけど、いっつも亮くんがオチ役(笑)。あ〜たはツッコ…(以下略)。ま、淳くんとしてはやはり相方・亮くんが扱いやすいんでしょう。1人だけある?ない?の判定棒(??)が靴下とか手袋とかだったし(笑)。あと栗のイガイガで2人して遊んでたし(また笑)。いいですねぇ、なんか。

  • アツシ〜ノ伯爵はマニキュアをしてる。

もしかしたら龍本編でもしてるのかもしれませんけどいかんせん映像が…、いかんいかん。本編見れるだけでも幸せですよね。で、マニキュアは白と黒の2色使いで。爪綺麗だなぁ〜と思いました(笑)。
つうか気になったんですけど、グルメ特急便の方でもしてませんでしたか??しかも全部やなくて一部だけ。…どういうことだ???

  • 収録順が変だよ??

こちらもある?ない?ツアーにて。えっと、放送は猿→栗→パエリア・前→(グルメ特急便→)酒→パエリア・後だったんですけど。明らかに収録は酒の方がパエリア関係(何それ)より前なんですよね。ってのは、酒のとこで亮くんはびちょびちょになってて。で、パエリアでチビTに着替える前はジャージなんですよ。まあ、パエリアが一番大掛かりだったんでこの順も納得できますけど、ちょっと驚きましたね、私。
ま、これは上のマニキュアのとこでも言えるんですけど。不思議な撮り方してる気が…。あと、テレビ誌に載ってたアメリカ横断ウルトラクイズ(??)っぽい帽子被ってる亮くんのとこ(寿司?)がカットされてますね〜。今気づきました。まぁ、通常放送の方で未公開があるらしいのでそこでやると思いますけど。…非ネット局はどうすればいいんでしょう(苦笑)。

  • 2人でツーリング。

ここからグルメ特急便。今回はいつもの対戦形式ではなく2人で協力して探す形式。なので、2人仲良く原チャで運転してました。時々話してるシーンもあって。楽しかったです。個人的に通常放送は2人別々なので微妙なんですけど(おい)、今回はよかったです、本当。

  • 亮くんは正直者だから。

ヒントをもらうために志村けんさん・ダチョウ倶楽部さんのとこへ行く2人。そこで辛いものを食べた人を当てる対決を。まず相手チームのは2人の相談のかいあって見事正解。で、ロンドンブーツチーム。まず淳くん。かなり怪しくて亮くんに回すときにどんっ!って亮くんの胸を叩いたりしたんですけど、次の亮くんがどうしようもないぐらい怪しい(苦笑)。あれで間違いなら私は亮くんを尊敬しますって(笑)。ま、結局亮くんが正解だったんですけど。彼は嘘付けないキャラですからっ!!演技できないし(笑)。あ、でも龍本編では騙せてたこともあったなぁ。淳くんやなかったですけど(苦笑)。でも、正直者万歳っ!!ですよね。

  • 相談してる。

色々2人で考えることが多かったこっちの企画。個人的には志村さんからの2つ目のヒントを相談してたときが一番ですね。先に分かった亮くんが淳くんに教えて、2人で顔を合わせて(推定)笑ってたんですけど、いいなぁ、としみじみしましたね、なんか。

  • KABA.ちゃんと2人。(※放送で流れてました)

何か情報をもらおうとしてた2人。でも、KABA.ちゃんはまず「背中で好きと言って」と。淳くんから指示された(?)亮くんはハニカミながらなんとか言う。でも、「キスをしてくれ」とも要求。淳くんはまた亮くんにやらせようとするがKABA.ちゃんが淳くんを希望。で、ホッペにしてました(爆)。正直、かなり叫びましたけどね、私(苦笑)。でも、彼(?)からはまともな情報はなくて最後に2人で文句言ってました。…すごいですよねぇ、これは…。

  • 2人でおっかけっこ。

特急便の最後のとこ。2人仲良くケーキを買ってバイクに戻ることに。で、亮くんが「(このケーキで)間違いない」と長井秀和氏の決まり文句(??)を。そこで淳くんが「パクリ?」と聞いて、亮くんが認めて。「逃げろぉ〜!!!」と高速で逃げていく淳くん。…あまりにも少年ぽくってよかったです。30歳・独身・赤ツナギと32歳・子持ち・青ツナギの2人はやっぱりいいなぁ〜、と改めて感じましたね。
こんな感じです。綺麗な映像で見る龍ってのもいいですね〜(笑)。とりあえず、2時間ポイントが多くて楽しかったです。仲良さそうだったし、本当に。まだまだ特番シリーズは始まったとこなので今後も楽しんで行きたいな〜と思います。