番組プチレポ。

先週分です。

  • ロンロバ(宴会)。

なんか微妙でした…(おい)。淳くんは食べてばっかで、進行は秋山くんに任せてました(笑)。そんなにお腹へってたんですか??ま、先週放送のゴルフ撮った後だし(メンバーが一緒だった)、ロンロバの収録が金曜なのでラジオに行かなきゃいけないのは分かりますけど、ほっとんど食べてました。雰囲気的に、収録後すぐにニッポン放送に向かったと思うんですけどね。*1亮くん以下他のメンバーは宿泊できますけど。あ、でも次の日にロンドンブーツは岩手に行ってるし、ロバートもはねトび収録があったと思うので、亮くんたちも淳くんより後に帰ってるか。*2でも飲み会(ん?)は途中抜けですよね、淳くんは。ってか、番組自体も今月で終了(まspがあるので終了は10/1と言ってもいいですけど)なので打ち上げすると思うんですけど、淳くんはまた途中離脱なんですかね??たぶん今週(9/24)がsp収録で最後だと思うので。んまあ、一番メインの人抜きでやるとは思えないので後日やると思いますけどね。
話がそれてった(苦笑)。あと、個人的には亮くんの体操座りがツボでした(笑)。ちょこん。って感じで。マジックをダーク広和さんと一緒にやった関係でほっとんど浴衣を着てなかったのは残念でしたけど。ま、正直先週のゴルフの方が面白かったですけどね、私には(苦笑)。レポ書いてないですけど(おい)。

  • ぷらちな(関東7/30分・選挙)

今回は淳くん・KABA.ちゃんペア、亮くん・杉田かおる(最強v)ペア、ビビる大木・熊田曜子さんペア。↓の龍の次に見たので熊田さんが連続だったりします(笑)。ってか、海の家とか言われても正直微妙です(苦笑)。あと、淳くんが鼻声気味です(苦笑)。
で、中身はKABA.ちゃんが淳くんにべったりしすぎ(苦笑)。あと、杉田さんの目の前にビールを置いておくスタッフさん。ナイスです(笑)。あ、亮くんはいつものように噛んでましたよ〜(笑)。結果の方はKABA.ちゃん候補がかなりリードしてましたがそこは最強・杉田候補(爆笑)。淳くんの責めの甘さをついた(リーチなのに遊んだ)亮くんの作戦で見事6期目の当選となったのでした。さすがっ。亮くんも裏金を一部もらうようです(大笑い)。

やっと8月分です(苦笑)。今回のゲストはほんこんさん・室井佑月さん・小池栄子さん・山本太郎さん。で、結構高レベルかと思ったら…みんなめちゃめちゃ(笑)。特に室井さん、やばくない?一番文化人でバカとは正反対の気がしてたんだけどねぇ。でも、出題はうまくて1人だけ間違えさせてゲットする1万円を2回とってました。なんちゅう人だよ…。あと、みんなでよってたかって亮くんいじめをしないっ!!(爆笑)さいたま市草加市は関係ないって。せんべいヒントとか出されたらかわいそうだって。あと彼は歴史に非常に弱いようです(苦笑)。淳くんとは正反対だ。で、結局亮くん・室井さん・小池さん・太郎さんが2バカで並ぶ状況。亮くんってこのコーナー強くなかったっけ…??まぁ、「24」がテレビドラマってすぐに出てこなかったぐらいですからねぇ。まぁ、結局太郎さんが散々悩んでバカになりましたとさ。…聖徳太子×3ってどうなのさ?(笑)

  • 龍(関東9/12分・元祖ツアー・後編)

先週(http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040915#p3)の続き。あ、淳くんは伊達政宗の17代目になりたいそうです(!!)。16代目は女の人らしいので。ってか、博学っていうかただ好きだから知ってるって感じなんでしょうね。ちょうど私がロンドンブーツについて詳しいように(笑)。
で、最初のゲームはだるま落とし。…今サークルの企画で使おうとしてるやつだ。あと、「ぼっこし」ってどーいうことですか??(笑)それに淳くんの地元局(何)。「日曜夕方放送の番組です」ってテロップの後に“この番組は収録したものです”ってださないっ!(笑)確かにこっちでは月曜深夜の放送ですけど。あと、亮くんが触ってた=すべるハンマーってどうなのさ??本人も認識してるってのもおかしいし(爆笑)。あと、失敗キャラ=亮くんって認識してるのもおかしいし(爆笑)。で、淳くんは“日本テレビ”の番組にも関わらず「“ニッポン放送”的にも…」という恐ろしい発言を(大笑い)。あのぉ、いくらラジオやってるからってごちゃ混ぜになるか??(笑)きっと彼の頭の中はラジオでいっぱいだったんでしょう。もしかしたらラジオの日(金曜日)or次の日(土曜日)撮りの可能性もあるし。ってか、直後に淳くんが謝る声を入れたりだとか管谷アナを映すスタッフさん、素敵です(笑)。で、結果の方は泣きの1回も太陽さんがめちゃめちゃな失敗。淳くんはかなり太陽さんを凹ましてました。さすが。ついでに(?)熊田さんと2人して亮くんも凹ましてましたとさ(笑)。でも、噛みも笑いになると分かって開き直る亮くん。しみじみと言うなって!!…ってか、それでええの??(爆笑)
で、次のゲームは卓球。これは5人を3組のペアにして10回ずつラリーするもの。ペアは淳くん・熊田さん、亮くん・太陽さん、淳くん・奈美さん。…コンビで組めばいいのに(バカ)。あと、太陽さんはできないキャラなんですか、これといいだるまといい??(笑)あと、卓球初体験の奈美さん救済のため進行の管谷アナにいちゃもんを言う5人(笑)。すごいチームワークだこと。で、それで成功してかき氷を食べる5人なのでした。あ、亮くんと奈美さんのアダルトチームには何か別物が入ってると淳くん・熊田さん・太陽さんのヤングチームは弄ってました(笑)。ってか、淳くん・亮くん間には2つしか差がないはずなんやけどなぁ…。どうもこの分け方がしっくり見えます(おい)。
で、ラストはサーベルキャッチ。淳くんは5人中1番器用なようで、投げ手になってました。で、亮くん。…なぜ外すかねぇ??(苦笑)コンビのコンビネーションを出すとこやないんですか??で、土下座&はいずりをやってなんとか泣きの1回。…でも熊田さんが外す。…あんたもやるんかいっ!!(笑)で、泣きの1回・リターン。淳くんは受け手もやったんですが、そこはやはり(?)亮くんが投げ手でしたvそして奈美さん。…失敗かいっ!!(苦笑)で、結局管谷アナが食べてましたとさ。
あと、(たぶん)先週カットされてたsp予告が登場。ま、もうあさって放送ですしね。…あさってなんだ!!(←忘れそうだった人。)

*1:たぶんロケ地の箱根〜お台場(8月末の撮りらしい)は2時間ぐらいかかるし、たぶん放送1時間前には入ってると思うので。

*2:ロンロバ収録が8/27、岩手でのわらばん収録が8/28。