アメトークsp。

見ました。つうかミドル3のみでもよかった気が…(おい)。ものまねは面白かったですけどね。1人だけ蚊帳の外の神無月さんとか(笑)。あ、あと松村さんの小泉首相はびっくりでした。似てるよぉ。
で、ミドル3は最初忘れられてたくりぃむしちゅーがまずツボで(笑)。だって普通に雨上がりとさまぁ〜ずで進行してるんだもん(大笑い)。でもこれはこれでおいしかったですけどね。んで、この8ヶ月どうだったか?的な感じでトーク。まずくりぃむ・有田さん。

  • 「うんちくブームが終わったこと。」

あ、そういえばそうだ(笑)。ってか元ネタの「虎ノ門」自体をやってない地方在住なもので(苦笑)、実際うんちくを見たことは数回な私なんですけども、確かに最近はなくなってましたねぇ。ってか、有田さんは嫌だったのね、それ。その気持ちは分からんでもないですが。ロンドンブーツだって=ブラメ・ガサ入れってイメージありましたけど、最近はどっちもやらなくなってイメージ変えてるような気がするし。個人的には素人さんと絡むより他の芸人さんやタレントさんと絡むのが好きなので今の感じはいい傾向なんですけどね。…じゃなんでロンドンブーツ好きになったんよ??って話ですけどね(苦笑)。
…話がそれた。で、有田さんは上田さんがうんちくをいうとこで邪魔をするそうで(笑)。可愛い。でも、上田さんの頭のよさはさまぁ〜ずも信用してるようで。ネタ合わせ中にわかんないことがあったら「上田に電話してみよっか」って感じになることもあるみたいです。さすが軍曹(何)。あと、有田さんは気持ち悪いからもてないって話にもなってましたけど、あんな合コン(参考資料ロンハー)してりゃあもてるわきゃないって(苦笑)。でも、FRIDAYされたんだよなぁ…。今回の収録がどうもそれ以前だったのが残念なとこですけど。で、上田さんのこの8ヶ月。

  • 「ピンでCMに出たこと。」

そうだよな。しかも2本ぐらい出てたし(笑)。でも個人的にはコンビで出てるアデランスの方が好きですけどね(笑)。妙にデレデレしてる有田さんとか(何)。で、そこからさまぁ〜ずの話になって。昔ヤマダ電機のCMをしてたらしいんですけど、あの「♪ヤマ〜ダ電機♪」ってのはさまぁ〜ずの2人が勝手に口ずさんでたのが採用されたそうな(!!)。すごい話ですよねぇ。あと、上田さんがブルボンのCMをやってるせいで他のメーカーのお菓子が出せないらしく、有田さんに「悪いな」って感じでいるそうな。でも有田さん曰くそれがムカつくようで(笑)。スタジオでも再現してましたがリアルで憎たらしかったです、本当(大笑い)。ってか、やっぱCMやってると同業他社の商品って扱えないんですね。ま、当然っちゃ当然な話ですけど。ロンドンブーツでもジョージアのCMやってたときは映る飲み物がコカコーラ商品だけだったし。確か他社商品っぽいのにモザイクがかかってた気もするし。
…また話がそれた。でも、話をしてても全然悪な感じじゃなくていい感じで。楽しそうに話してるのが印象的でしたね。本当にこの3組の組み合わせは合ってるんだな、と思う私です。で、雨上がりさん2人のこの8ヶ月。

  • 「痩せた。」

そうなの??(おい)確かにそう言われればそうかも…。特に蛍原さんは12〜3kg痩せたようです(!!)。かなりびっくり。一方三村さんの太り方はやばいらしく(苦笑)。お腹回りとかすごいみたいです(汗)。ま、年長者ですからねぇ。ちなみにこの6人を年齢・誕生日順に並べてみると、

  • 三村さん37歳
  • 大竹さん37歳
  • 蛍原さん36歳
  • 宮迫さん34歳
  • 上田さん34歳
  • 有田さん33歳

(蛍原さんとさまぁ〜ずの2人、あとくりぃむの2人は同級生)

となります。最年長なんだ。それは気を付けないと…。で、春に怪我したときの話になって6人でわぁわぁ(笑)。大かま騒ぎといいこれといい、私はたくさんの芸人さんがわぁわぁしてるのが好きみたいです(何)。あ、うんの呼吸ってのも感じますし。うまく書けないんですけど(苦笑)。で、大竹さんのこの8ヶ月。

  • 「いつも行ってるコンビニの店員が成長した」

ん、どういうこと??(笑)と思ってたらそのまんま最初はダメダメだった店員さんがだんだんまともになってくってことだったようで。自分のことじゃないんですね(笑)。でもなんかほのぼのするというかなんというか。で、そこから皆さんのコンビニプチトークがスタート。

  1. ポケットから適当に出した小銭がちょうどだった。(有田さん)
  2. 3件行ったコンビニでどこも777円だった。(蛍原さん)
  3. 1500円しか持ってなくて、1軒目がちょうど1000円、2件目がちょうど500円だった。(上田さん)
  4. 火曜日発売の週刊プロレスを、月曜の夜にコンビニで梱包を解いて買うのが毎週の習慣になってる。(有田さん)

などなど(笑)。こういう話って学生の休み時間って感じで実に好きです(笑)。それをわぁわぁ言ってるんだから面白くないわけがないって感じで。いやぁ、この6人の話ならいくらでも聞きたいって感じですね。んで、最後に三村さん。

  • 「子供にバネがある(ということがわかった)こと。」

何それ??(笑)親バカっていうかなんというか…(笑)。でも、こういう父親な面も好きだったりする私(何)。前おしゃれカンケイでも言ってましたしね(参考→http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040815#1092579564)
んで、2つ目のテーマ「相方への不満」。まず上田さんが持ち出したのは、有田さんが自分とマネージャーの大橋さんの交際疑惑を勝手に捏造したと言うこの前のspの話。それについてどんどん変な方向へ話を膨らませる有田さんがおかしすぎてたまらないんですけど(大笑い)。しかも大橋さんには娘さんがいるらしく、学校でいろいろ言われるみたいです(苦笑)。かわいそうに。でも、これはこれでしかたないですよね(はっ!?)。
で、蛍原さんは宮迫さんに植毛してくれ!と。ならぜひアデランスで(笑)。いつもいつも髪のセットで入りが遅れるのが耐えられないようです。いい迷惑だよ(笑)。で、同じ仲間(笑)の有田さんならこのことが分かるらしいです。くだらないっていうか大人気なさ過ぎるって!!(笑)
で、三村さんは自分の車で大竹さんがスパゲティミートソースを食べるのが嫌らしく(笑)。ってか相方の車でスパゲティを食べるってのがまずおかしいんですけど(まだ笑)。で、それが奥さんにばれたときに大竹さんの仕業って言うのがいえなかったらしく。もうありえないんですけど!!(笑)かわいいっていうかなんというか…ねぇ。
んで、この3組のレギュラーをやりたいと言うことで6人一列で土下座。もうこのしぐさもなんかいいんですけど(バカ)。本当にレギュラー化になって欲しいな、と思う私なのでした。
ま、こんな感じで見たんですけど。本当に3組のかもし出す雰囲気が居心地よくって。ずっと書いてるように第4世代芸人ファンの私としてはかなりいい感じの放送でした。未公開もあるみたいだし、それよりもミドル3としての特番もあるみたいだし。楽しみが増えた気がしますね、本当。あ、公式サイトで観覧募集してます。(http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/)「ゲストには、超大物タレントが多数登場!!」ってありました。…出ないかなぁ、ロンドンブーツさん(笑)。大物っていうかどうかは別として。もし出るんだったら個人的には楽しみ2割増って感じですけどね(単純な女)。
(これを書くためにid:sahyaさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040906#p3)を参考にさせてもらいました。ありがとうございます。)