おめでとう!!山本博選手。

銀メダルってことで、今朝や夕方の番組で特集組まれてましたね。日テレが多かった気がしますけど。ま、おととい(http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040818#p2)書いてた以前見た番組ってのは日テレのズームインSUPER!なので、つながり的に強いのかもしれないですけど。
で、昨日書いてた私の速報(?)をid:mega-umaさんが読まれていたようで(http://d.hatena.ne.jp/mega-uma/20040820#1092943194)。2日連続ありがとうございます。私は準決勝を見て、決勝は残念ながら見れなかった(だってやったの夜中なんだもん…)んですけど、ニュースとかで見れました。で、感想としてはやはり「すごい」としかでてこなかったですね。だってさ、最高の10点の円の直径が12.2cmしかないんですよ??そこに70m先から矢を放つわけですからすっごい集中力が必要なわけで。見てるこっちもどきどきしてましたけど、やってる選手の緊張ははかりしれないものがあるでしょうね。その中で決勝まで残って、世界で第2位になった山本博選手は本当にすごいって思います。最後は残念でしたけど、本人はさばさばしてて。なんか20年前(!!)のオリンピックで銅メダルを取っていたそうで、「また20年かけて金メダルを取ろうかな」的なことを言ってて。いや、本当いいキャラしてますよ(笑)。なんか卓球の福原愛ちゃんとも仲良くていろいろ教えてたとか。本当いいムードメーカーって感じです。
あとびっくりしたのが高校の保健体育の先生ってこと。そりゃ愛ちゃんにも教えるわな(笑)。今ものすごくその学校の生徒がうらやましく感じてます。
あ、さっきNHKでも特集されてました。笑顔がもう最高です。あー、アーチェリーしたくなってきた(おい)。団体戦にも出るそうなのでそちらでぜひ金メダルを取って欲しいと思います。頑張れ!山本博選手!!