原宿。

まず最初にいたとこ。亮くん曰く「原点」。それは吉本入る前の話。ずっと2人が日曜日(歩行者天国だった)にコントしてた場所。ノリとしては「おい、亮、コントしようぜ」的な感じだったらしいです。で、初めの頃はやはり人が集まらないので淳くんが呼びこみ係。声が通るし、亮くんはコント書く係だったので自然な流れです。んで、2・3ヶ月やってくうちに2・300人を集めるようになったんだとか(!!)。ストリートでそんだけ集まるのはすごいことです。しかも、コント中に「営業やって下さい」と直でオファー来ることもあったんだとか(!!)。すげぇ…。まだ吉本に入る前のアマチュアのときなのに。ある種のカリスマ的存在ですよね。今聞くと本当新鮮です。で、当時のアイテム紹介。

2人の名前&電話番号、そして淳くんの住所入りの名刺。

うわ、この話初めて聞いたよ、私(驚)。「どうぞ、宜しく」って必死ですよね、本当(苦笑)。♪そんな〜時代も〜あ〜ったねと〜。(by中島みゆき)2人の当時の電話番号(しかも携帯じゃない)も書いてあってかなりのレアものです。すげぇな…。
んで、当時原宿に住んでた淳くん。なのでそこに行くと思ったら…

「大家さんといい別れ方してないから、勘弁して欲しい。」

そうなんだ(汗)。家賃滞納で追い出されたそうです(苦笑)。