ぷらちな。

今回はミラクル7・第1弾。(本放送3/19分)
これはあることに7回挑戦して、そのなかで成功したら100万をもらえるというコーナーです。
内容は新幹線の駅暗記。ということで、2人とくりぃむしちゅーさん、熊田曜子さんの5人で分担してやることに。でも。上田さんが半分ほどで淳くんは3駅ぐらいというすっごく不公平な分担に(苦笑)。でも(何回目かには)きちっと覚えてる上田さん。さすが軍曹*1だと思いました。
しかし。他の4人(特に亮くんと熊田さん)が足をひっぱり、とうとう6回目に。んで、なんとここからは軍曹(笑)1人でやることに。さすがに無理だろ〜と思ったんですがさすが軍曹。1回は間違えましたがな・ん・と。最後で成功(!!)。なんかマジですごいな〜と思いました。
つうか、淳くんたち男性3人は青ジャージなのに(熊田さん(女性)はピンク。)1人だけ緑ジャージ*2の亮くん(笑)、目立ってるようで目立ってないのがかなりツボでした。

*1:2002年末のスペシャルでイタリアにいったロンドンブーツ+くりぃむしちゅー(+カラテカ・矢部くん)。ちなみに(?)そのときも今回と同じジャージでした。…あ、亮くんも青だったわ(笑)。で。そこでリーダーになった上田さん。しかし、あまりの厳しさに他4人は音をあげ(?)、リーダーは淳くんに変更。そんな(??)上田さんに付けられた愛称(???)が軍曹なわけです。なお、予告を見る限りでは最近のやつ(このあとにテレ朝ではあと3回放送済み(大汗)では上田さんの帽子はアーミー柄(分かりますよね?)に変わってるようです(笑)。

*2:↑のあと、ビレッジクイズというコーナーで続いたジャージーズ。このコーナーは4人中くじで引いた1人が訪問した村にまつわるクイズを作るものだったんですが、ここで亮くんがありえないミスを。なんと答えがもろ分かり(部屋の目に付くとこにあった)のクイズを出してしまったんです(苦笑)。その後、緑に格下げとなったのでした(笑)。天然ですな、本当。