うちのロンドンブーツ番組事情。(その1)

昨日も書いた通り、私は愛媛県民です。愛媛地区の民放は

と、テレ東以外の4局そろってます。
ただし、ロンドンブーツとの相性はよいとはいえず…(涙)。いろいろありました、本当。ということ(?)で、今日から何回かに渡ってこの話を書いて行きたいと思います。ま、番組がないから書くことがない…という事情もあるんですが(大汗)。
で、今日は南海放送編。
日テレ系といえば(?)龍。し・か・し。この南海放送という局は一度もレギュラーの龍を放送したことがありません(号泣)。あ、あえてレギュラーと書いたのはスペシャルはやったので。
何回か要望送ったんですが聞き入れてくれる様子もなく、もう番組始まって6年弱。半分このことに関してはあきらめてます…。でもむかつくのは今龍の時間でやってる番組が妙〜な(?)旅番組なこと。別にここでやらんでも…と思ってしまいます。
なにかあるのかもしれませんけど、どうにかならないもんかな??と思ってます。特に(?)隣の西日本放送(岡山・香川地区)が同時ネットに加えて2年前の再放送をやってるのを見るとなんか悔しいっていうかなんというか…。
昨年末に龍のスペシャル(負けず嫌い)と明日があるさの映画が続けてあったんですが、その2本で久々に南海放送で2人の姿を見たような気が(大汗)。んまあ、朝の番組(わいんち)では何回か見ましたけど、昼〜夜帯で2人そろってるのを見たのはたぶん淳くんがメインで亮くんもついてきた(笑)2002年11月のFUN以来じゃないか、って感じで。ひどいですよね…。
あと、明日があるさ(ドラマ版)の再放送してたんですよね、ちょっと前に。淳くん出演の5話はやったんですが、亮くん出演の11話(最終話)は打ち切りですよ(涙)。10話を見てたんですがすっごい不自然な終わり方で。軽く(?)キレましたわ。
それと、愛媛って淳くん出演の巌流島公開したんですよね。私自身はいろいろ忙しく見に行かなかったんですけど。で、メイキング番組(っていうか龍の流れ(??)の特番みたいなの)あったじゃないですか。でも、放送しなかったんです(涙)。前記の通り龍もやってないので龍内でやった宣伝ももちろん(?)やらず。やる気あんのか、おい!?と思いました、本当に(苦笑)。
ま、亮くんが出演した踊る!さんま御殿とか淳くんが30秒だけ(大汗)声の出演をした明日があるさスペシャルとかは再放送してたんでまだいいですけど。ちなみに(?)、明日があるさは映画の時期だったので亮くんも予告とかで出ててちょっとお得でした(笑)。さんま御殿はビデオ消してたので残せてよかったですし。
あと、南海放送ってラジオもやってるんですよね。で、SUPER!もやってたんですが、ネット開始が2000年の10月。ま、ラジオは周辺局で聞けるんでまだいいですけど、南海放送のすごいところ(?)はこれだけではなく。ネット開始後、2001年の3月までの半年間は23:30に強・制・的・に終了してたんです(滝汗)。しかも、いいタイミング(CMや曲終わり)で終わるなら良いですけど、ここの場合は容赦なし。トーク中だろうがネタを読んでようが関係なく音が小さくなってbittersweet sanbaをバックに自局のアナウンサーの声で「allnightnipponSUPER!、今日はこ・こ・で(妙に強調)お別れです。明日もどうぞお楽しみに。」とかなんとかいって終了してました。しかも、その後にやってたのは自主制作。はーっ??って感じですよね(大汗)。んまあ、2週目からはそうなる前に周辺局に変えましたけど。半年で終わったからよかったですけど、最後まで続いてたら…と思うとぞっとします。
あと、亮くんがニッポン放送を左遷(失礼)された後、吠え魂と中川家のネコ電にでたじゃないですか。でも、どっちも南海放送ではネットなし(大汗)。なので、1年以上亮くんの声を南海放送で聞いてません(!!)。いい加減に聞きたいですわ…本当。
愚痴っぽくなりましたけど、この企画(?)は続けていくのでよろしくです(誰に言ってんの!?)。