番組内容。

  • 前書き。

最初からいるんかな?と思ってましたがきちんといました(笑)。ただ、馬場くんは(たぶんはねトび収録で)遅刻。のちに罰ゲーム(??)やってました。実は私自身は某大型掲示板で出演情報を得てたのできっちり撮れたんですが、途中で気づいてみた人もいるようです。
詳しい番組の流れは関連サイト↓
http://ave.your2ch.net/allstar/
などを見るとして、私はロンロバ5人衆(笑)を中心にレポします。なお、今回5人周辺はかなり抜かれてます(また笑)。ピリオドの初めとかCM前後とか。

  • ピリオド2。

ここは動物だったので(?)亮くんの得意分野。なので最後まで残ってました。でも…なぜ淳くんも残ってるんですかね(苦笑)?2人が教えあってる気がしました(笑)。つうか淳くんが亮くんに「これどれだよ!?」と脅しをかけてる気も少々^^;んま、仲がよいってことで(いいのか、それで)。でも、今回は教えあってる…?疑惑が随所に出てました(苦笑)。得意分野がぜんぜん違うからなせる技ですけど。

  • ピリオド4。

ここはロバートの方を。馬場くん遅刻のため栞と博(@はねトび)の2人が答えてました。…で。最後にこの2人含め5人が残ったわけですよ。んで、答えが3人と2人に分かれて。正解は3人。ってことで間違えた2人は座るわけですけど…その2人がロバート3分の2(笑)。ありえないにゃにゃにゃにゃ〜い!!(by栞(@秋山くん))確実に答え一緒だし!!びっくりしましたわ。こっちはこっちで仲いいのかな〜と思いましたけどね。

  • ピリオド5。

ここは政治。淳くんの独壇場…と思いきや。亮くんもしぶとく残ってました。でも、ピリオド2とは違い(?)、ワーストに何回も入ってるという有様(苦笑)。淳くん…意地悪したな(そーいう問題じゃないだろ!!)。しかも、最後の問題で「週刊文春!?」(そういう問題だった)とマイクで拾えるぐらいの声でロバート(座ってる)に聞く亮くん。普通に映ったし(笑)。アホなのか真剣なのかよく分かんないっす。で。最後鐘が鳴ったんですけど、ここで2人が向き合う(笑)。微笑ましいです。淳くんはガッツポーズ付きで。よっぽど自信があったんでしょう、その後紳助さんが「ロンブーは?」と振ってきたときも「僕は早い自信がありますね、1秒ないぐらい。」と答えてました。…でも、結局3位(1秒ちょいで)。悔しそうな顔のアップもありました。

  • ピリオド6・ゴーカート。

ここで馬場くん到着。やっぱ緑がいるとバランスがいい(笑)。で、ゴーカートになるんですが5人とも予選で勝った中山エミリさんにかけてて喜んでたり、楽しそうに話してたり。やはり1年番組をやってるとチームワークもできるのかな、と思いましたね。

ここでは遅刻の馬場くんがターゲット(?)に。半罰ゲーム状態で走ることになってしまいました(苦笑)。ここの流れロバート3人に「お前ら走れよ!」という淳くん。それに参加する亮くん。3人で話し合うロバート。亮くん割り込む。淳くん割り込み、「ポイント入るから!」などという。でも秋山くんは喘息持ちらしいのであまり走ってはならず2人話し合う馬場くんと博くん。といろんな人間模様が見れました(笑)。…つうか、これだけよく映って見れたな〜って感じですけど。

  • ピリオド7。

ここは音楽。また淳くんの得意分野(笑)。でもロバートに聞いたりしてましたが(苦笑)。…そして。
淳くんピリオド1位!25万円!
とうとうやりましたよ〜。ピリオド5では惜しかったですけどここはきちっと。本人も本当嬉しそうでした。ここでは周りのはなまるのみなさんも祝福してくださいましたし。あ、隣で2位の千秋さんが悔しそうでした(^^;)。あと、亮くんも最後まで残ってたっぽいです。…怪しい(おい)。でも、14人しかいないチャンピオンの1人なのですごいと思いますよ、うん。ただ、淳くんの名前を呼ぶときに司会の島崎和歌子さんが呼び捨てにしかかってましたけど(苦笑)。で、ボーナスクイズ。淳くんは考えながら答えを出してました…が、不正解。一方亮くんは淳くんの答えを覗き込み、何かを言って(聞き取れず)淳くんに「何?」って返されてました。もしかしたら答えが分かってたのかも…。ま、その後正解者(チャンピオンが間違えると他の人で正解だった人に25万が山分けされる)につくランプがついたかどうかは確認できませんでしたけど。で。その後CMに入るのでピースする淳くん。そして入り込むロバート+千秋さん+はしのさん。でも…亮くん、何で苦い顔して逃げるの(苦笑)?淳くんに背中をもたれたりもしてましたけどなんか亮くんらしいな〜と思いましたね。

馬場くん(強制参加?)スタート。頑張って走ってます。4人とも「ばば!?(by亮くん)」と言いながら応援を。スタジオを出るときに亮くんは秋山くん・博くんに何か話してましたね。んで、何とかゴール。4人は映らなかったけど他の人に拍手もらってました。初参加なのによく頑張ったな〜と思いますね、はい。

  • 休憩。

「渡る世間〜」の赤木春恵さんに道を譲るやさし〜い亮くん。どうも、彼です(by銭金のくりぃむ・有田さん(どうも、僕です))。で、スタジオを出ると淳くんは早速出川さんの元へ。(この前に出川さん問題が出てた。…テレ朝だったら2人のアップがあった(だろう)、間違いない。)その後、淳くんは博くん・品庄と。亮くんは山崎邦正さんと話したあと格闘家さんたちの元へ。ここで2人が結構近かったり(笑)。で、ロンロバsp宣伝。

(すいません、後日続けます。)