亮くんラジオ(淳くんゲスト回)書き起こし・中編

木夏さん(以下き):今日のテーマはこちらです。
亮くん(以下り):はい。「jeal.kbボーカルを担当しているhaderuことロンドンブーツ淳のプライベート、どっちをチェックしてみたい?『淳の本気のデートを1日中チェック』か『淳の携帯メールのやり取りをすべてチェック。』」
き:はい。
り:ということですー。はい、これもすごいね、もうメールも1ヶ月引っ張ってるんでねぇ、たくさん来てます(笑)。
淳くん(以下あ):そりゃそうっすよね(笑)。
り:はい。
あ:あれー、「恋傷」*1いい曲だったっしょ?
き:(笑)
り:いいよー。2分ぐらい前の話だよー。
あ:「恋傷」いい歌でしょ?
り:いい歌だよ、いい歌。
あ:でしょ?
き:あれ一押しなんですか、アルバムの中?
あ:いや、全部一押しなんですけど
り:(笑)今の一押しはねえよ。(?)
あ・り:(笑)
り:一押しを答えろ!ってんの。
あ:でもまぁ、
誰か:まぁ、
り:全部一押しって。
あ:うーん、まぁアルバム全部いいのかな。
り:(笑)
あ:アルバムを推してる感じですね。
り:分かったよ、もう(笑)。
き:確かにそうですけどね。はい。メールもいっぱい来てるんですが
り:はいはい。
き:携帯のほうが見たいという方はですね、ラジオネームザ・ムーンさんからですけども。「僕は、」なぜか呼び捨てで淳って書いてあるんですけども(笑)「僕は淳の携帯メールのやり取りを1日チェックしたい。番組で淳さんのメールのレスがすっごくはやいと言っていたのでどのくらい早いか見たいです。そして、その速さの中で、どのくらいのレベルの内容を送るか知りたい。番組内でぜひ淳さんのメールの早さがどれぐらいなのか披露してください。」
り:あー、ということでね。
あ:あー、なるほどね。
り:ほかは?
き:はい。こちらはですね、本気でデートさんはですね、ももこさんです。えー「亮さん、haderu様、今週は出てくれると信じてこんばんわ。えー、ロンブー淳さん」
り:疑ってるよね、ほとんどね(笑)。
あ:すげぇ疑ってるって。謝れよ、俺のかわりに!
桑折くん(以下こ)?:(笑)
き:浜野さーん?(笑)
り:浜野さん謝って!
き:(笑)「ロンブー淳さんのプライベートで見たいのは本気のデートです。私の中で淳さんってけちなイメージがあるんで、」
り:おお。
あ:へー。
き:「本気のデートをどのくらいお金かけるのか知りたい。」
り:おっ。
き:それから千葉市のMCはまーちぇさんは「淳さんのテクニックを見習いたい」とか、「本気のデートに一票」ってのも、これはみなみのこさんですけども。意外と本気デートを見たいって人が多いですね。
り:のほうが多いんだ?
き:うーん。
あ・り:へーっ。
り:これどうなんでしょうねー?本気デートは、あの、みんなの前に、えっと女の子連れてきてご飯一緒に食べたことあるって話はえっと、こないだ聞いたんですけどね。
き:はい。
り:本気で2人のデート覗くことはやっぱりみんな、メンバーもないと思うんですけどね。
あ:まぁそりゃないですよね。
こ:ないねー。
り:うーん。
あ:本気の俺のデートをみたことあるのはフライデーの人たちぐらいですよ。
(笑)
り:ままま、そんなんちょっと、そうでしょうね、たぶん(笑)。あいつ本気…
あ:だから、メールテクニックは、俺、たぶんテレビでやってるときが、もうフルですよ。
り:あー。
あ:普段はそんなにやんないですもん。
り:そうなの!?だってあの、
あ:やんなくはないわ。
り:桑折がいうには、めちゃめちゃ返信が早い(笑)。
こ:早いよー。
あ:も、定形文をある程度用意してるんですよ。誰に送るとは関係なく、もうある程度、何個か文章作っておいとくんです。だから、あとは宛先書くだけな感じなんで、めちゃめちゃ早いです。
え:(笑)
り:そんなにあてはまんねえだろ(笑)。
あ:いや、いろんなことに対応する文章を考えてるんです。
こ:そうなの!?
あ:そうです。
こ:定食屋みたいだねぇ。あらかじめ作ってたのをチンするみたいな。
り:そうやね。
き:(笑)
り:それで、えっと、だけど返すのはめっちゃ早いと。
あ:早いとうれしいんですよ、相手がやっぱり打ってて。
き:あーそれはそうですよね。
あ:ね?女の子なんか絶対うれしいですよね。返信早いと。
こ:でも早すぎて怖いよ、ちょっと!
り:(笑)待ってるような感じになるもんねー。
あ:怖いぐらいのほうがいいんですよ。
こ:(笑)
あ:人間ってどきどきすることに弱いですからー。
き:ああ、それ、
り:なになに?
き:○○みちこさん(聞き取れず)は、
り:うん。
き:え、これ携帯メールをチェックしたいって人なんですけど、「どんな巧みな言葉を使って女を落とし入れてるのか知りたい。そして私もその内容でとろけたい。」
り:あっ!!
あ:へぇっ。
り:すっげえ軽く流しやがった。反応してあげねぇんだ(笑)。へぇってだって。
あ:いや、もう食いついてきてる人にはちょっと…
き:あーそうなの?
り:ひでぇ。
こ:(笑)
あ:距離を置くみたいなの方が、逆に人は燃えますから。
り:なんだよ。
(笑)
あ:僕言っときますけど、デートだったらこの、女性スタッフ4人ぐらいいますよね?
り:はいはい、いますねぇ。
あ:1人ずつデートしてったら、1人ずつ確実に落とす自信がある。
(笑)
り:えんらいこと…
あ:1人ずつですよ?
り:1人ずつデートね。
あ:だれか友達とかいたら無理ですけど、
り:うん。
あ:1人ずついたら確実に落とすよ。
り:それはなんで?あのー、見ただけでタイプがこういう風にしたらって分かるの?それ、それとも、しゃべってて、デート一番最初に連れて行きながら分かっていくの?だって、一番最初にデート連れていくったら、どっか決めなあかんやん?
あ:あ、連れて行きながら様子見ます。
り・き:へーっ。
あ:だから、亮くんの奥さんも落とせって言われたら落とすよ。
り:何を言うてんの。
こ・衛藤くん(以下え):(笑)
り:縁起でもない…縁起でもないってとかないわ。
き・こ・え:(笑)
り:縁起とかそういう問題ちゃうわ!言葉がおかしいわ。何が縁起やねん。
あ:ま、デートの方が見たいってことになるの?
り:の方がちょっと多いみたいですけどねー。
き:実際には携帯の方がちょっと多かったみたい。
り:あっ。
あ:へーっ。
き:携帯の方が見たいってのが多かったのね、うん。
り:あっ、票数は?そうなんや。
あ:相方としてはどっちが見たいんですか?
り:これねぇ、
あ:携帯とそのデートは。
り:あのねぇ、俺は本気のデートも見てみたいけれども、携帯をねぇ、やっぱ見てみたいってのはあんのよ。
き:そう?
り:なぜかっていうと、やっぱね、本当にメールのやり取りが俺は少ないほうかもしれんけど、多いと思うのよ。普通の人よりね。
き:うーん。
り:それ、なにをそんなにするんだろう?っていうねってぐらい。
あ:でもお前が俺の携帯のメールとか見てても、
り:うん。
あ:お前焼きもち妬いてしょうがないと思うよ。
き:(笑)
り:だれにだろ?(笑)
あ:いろんな芸人さんとメールとかしてるから、
り:うん。
あ:妬いてしょうがないと思う。
こ・え:(笑)
り:お前は俺にどう思われてると思ってんだよ!まず!焼きもち妬くと思ってんだ(笑)。
こ:複雑なコンビだな、おい。
(笑)
り:なんや、これは。
あ:焼きもち妬いてしょうがないと
り:うるせぇよ!なんで2回もいうんだよ!やかねぇわ(笑)。ままま、そういうことでね、
あ:木夏さんは、僕のこと、どこ
り:どっち
あ:見たいですか?
き:私、デート見てみたい!
り:デート。
き:なんか淳さんってすごいやっぱり、結構こうね、びしびし言うタイプだけど、すごい好きな子には、
り:あっ。
き:すごい甘えてそうな感じがするんですよね。
り:あー、言うてたよね。うーん。
あ:そうなんですよね。
き:もう本当に?
あ:僕は甘え上手だと思います。
き:甘え上手!?甘え上手じゃない、本当に甘えてそうな。本当にすごく好きで、
あ・り:うん。
き:なんか、赤ちゃん言葉までいかなかったとしても、
り:うん。
あ:あーっ。
き:どっちかというと女性に主導を握られたいタイプ?意外と?
あ:うーん、握らせてるみたいな感じのときはあります。
き:あーっ。ま、尻にしかれたい、みたいな?
あ:尻に敷かれてあげてるみたいな。
り:もういいよ。
あ:(笑)
り:すぐに受け止めろよ!
あ:いや、素直に受け止められない…。
き:どうなんですかねー?
り:それを知りたいと。見てみたいと。
あ:でもデートが見たかったらデートしちゃうのが一番早い。
り:そうですよね。うん。
き:あー、本気のデート?本気のデートじゃないとだめなんですか?だから。
あ:そりゃそうでしょ。
り:うん。
き:だからね、意外とね、こういう男の人って
あ:こういう…(笑)。
り:こういうって(笑)。
あ:ちょっと待って。
り:この人すごい失礼よ!?
あ:4週間ぶりにやっと出てきたゲスト捕まえてこういう人!?
り:いや、結構すごい失礼なこと言うからー。
き:haderu様のようなー。こう、外見と中身が実はちょっと違うような男の人って、気になるじゃないですか、こう異性からするとね。
り:あ、そうだね。
き:そうです、そうです。
り:ちょっとギャップ?
き:なんというか、恋愛にもちょっと応用できるかなぁ、みたいな感じで。
あ:あっ、絶対俺と付き合ったら勉強になると思うよ。
き:(笑)
あ:(笑)
き:本気のデートを見たいんだってば!
り:だから、見たい…
あ:いや。
り:見たいんじゃなくてデートして見たら?って話でしょ、今の。
あ:デートして見ましょうよ。
き:うん、しようか、じゃあ。
(笑)
こ:大丈夫ですか、言っちゃって?
り:言っちゃって大丈夫?デートしたら。だけど、どうなの?タイプなの?
あ:次から、亮とラジオをしにくくなる関係になると思うよ。
き・こ:(笑)
あ:もしかしたら。
り:えーっ。それやだなぁ。
あ:すげぇ女の顔して入ってきたら嫌でしょ(笑)?亮くん。
(笑)
り:あと、なんか淳みたいに「亮、亮」って言い出すのも嫌だ。
(笑)
り:今まで「亮さん」だったのに。えーっ。
き:私の方が…
り:急に姉さん?みたいな人いるからね。芸人の先輩の彼女って姉さんって俺ら言って、急に呼び捨てしたりするやついんねんな。俺ああいうやつ嫌いやねん。
あ:姉さん風なね。
り:そうそう。そういうやつにならないでね。
き:私がね、淳さんのこと亮さんよりよーく語れたりしたら嫌でしょ?
(笑)
り:なんかお前もどう思ってんの?俺嫉妬すると思ってんの?
(笑)
り:どう考えてんだよ、みんな、俺のこと。まぁね、そういうことです。けども、このテーマはどうなんでしょ?本人的にはどっちが嫌?
あ:俺が恥ずかしいのは、デートだね、やっぱり。
き:ああ、そう。
あ:メールはね、意外と番組のスタッフにもいつ何時見られてもいいように、おもしろいやりとりとかわざと恥ずかしいやり取りとかしてるんで。
り:意識的にやってんの?
あ:人に見られてもいいように、いつもやってる。
り:すげぇな。
こ:大変だねぇ、これ。
り:うーん。1回なんか考えねんな。
あ:毎回毎回じゃないけど、その、スタッフがこことここ拾えるわ、みたいな風にはやってるけど。
き:へーっ。
あ:デートは全くやっぱ見られたくない。
き:うーん。
り:やっぱさすがに。
あ:こっちの方が俺が
き:知りたいね。
り:うーん。そうなってくるでしょうね、これは。落ちんじゃない?もしデートしたら。約束してたけど。
き:間違いなく落ちるだろうね。
り:軽いな、お前!
き:軽いね。
あ:えーっ?
り:かりいなー。
り・き:(笑)
あ:ちょっと、若干顔真っ赤じゃないですか。
こ:もうしたいみたいな感じになってますからねー。
き:やめてよー。
(笑)
り:それはなんか、
こ:本気の、本気のじゃないですか。
り:うん、そういうリアクション、本気のこりで。
あ:木夏さん顔赤すぎでしょ。
り:ちょっと勘弁してくださいよー。本当にー。
(笑)
き:だってかまわないじゃない?私がしても。
り:かまわないのにねぇ。
き:勘弁してよー。
り:そう。勘弁してよー、ってなん…
き:暑いじゃない!
り:暑いって!!
あ・こ・え:(笑)
あ:あらららららら。
り:実際デートするかはこの後じゃあ、
き:やめてよー!!
り:ラジオ終わった後話して見たらどうでしょうか?
あ:だってもう、目あわせてくれなくなったもん。
(笑)
り:なん…
き:ちょっともう目あわせらんない、私。
(笑)
こ:おいおい…。仕事してくれよ〜。
あ:仕事してくれよな?
り:頼むよ、本当…。あと目…
き:害がない亮さんばっか見てる。
り:誰が害ないねん!
(笑)
り:お前本当チョコチョコ失礼なこと言うんだよね。週に2回も言うんだよ!ワン放送で2回も言うんだよ!
き:2回も会ってないじゃん!
り:2回も失礼なこと言う…
き:暑いー。
り:まぁ、ということで、
こ:(笑)
り:暑いやねえよ、それぐらいでよ!
こ:そしたらほんいきの暑い、聞いてる向こうの人もいるんだからさー。
り:ちょっとほてってる。
あ:どうした?どうした?ってなってますよ?リスナーの人は。
り:ほてってるみたいになってるのやめなさい。あんた本当やめなさい。
あ:だってやっぱちょっと上がってるよね、この中?
り:上がってるもんね?
あ:暑いもんね、この中?
り:暑い、本当に暑い。
あ:ちょっと温度下げてもらえる?
こ:(笑)
り:ちょっと〜。やめてー。えー、というわけでじゃあ、本人が恥ずかしいと言っていた、こちらの「淳の本気のデートを1日中チェック」、こちらをしてみたいと、いう風にしたいと思いますー。
き:はいー。
り:じゃあ、デートのチェックしてくれたらまたそんときの情報持ってきてくれたら、曲はかけますよ?
こ:本当に?
あ:えっ?
き:それと引き換えにね。
り:引き換えですよ。
こ:ON-AIR
り:ON-AIRします。淳のデートの情報を持ってきてくれれば。
あ:あーっ、なるほどね。
り:はいはい。
あ:あとさ、俺
り:なに?
あ:この番組だけじゃなくて、
り:うん。
あ:bayFM全体で曲かけたい。
り:でた(笑)。なに言ってんだよ?浜野さん…
あ:浜野さんに交渉したらいいんでしょ?
り:浜野さん、目隠してるよ(笑)?目合わせないようにしてるよ?
き:みんな合わせないように淳さんと(笑)。
り:言っとくけど年上だぞ?お前そんなことすんなや。見つめんなよ。
あ:えっ?でも年齢ってこの業界関係ないでしょ。
り:関係あるよ!
(笑)
り:縦の、縦の社会だよ!
あ:本当?
り:すごい関係ある社会だよ!
あ:俺大体ため口で行くんだけど。
り:だめだよ!(笑)そこ大事にしろよ、お前。
(笑)
り:それじゃあ曲いきましょうか。
き:はい、じゃあ、haderu様から曲紹介をー。
あ:あー、もう1曲いいですか?
り:はいはい。
き:お願いします。
あ:じゃあ、あのですね、やっぱりこの曲でプロモーションビデオ撮ったりだとか、やっぱなんか行動するときに真っ先にこの曲をかけるっていうですね。
り:はい、はい。
あ:ま、一押し…なのかな?
り:一押しが(笑)。
あ:でも一押しってなると、全体が一押し…
り:もういいよ(笑)!しつこいよ!
あ:えー、こちらの曲聞いてください!jeal.kbで「メトロノーム」。
(曲流れて)
あ:これも超いい曲なんです。
り:もういいよ(笑)。ここ入ってるよ!
き:(笑)
(曲)

*1:この前に流してた曲です。