月曜深夜のラジオって。

なんだかんだいって勢いに乗ってるjealkbさんですけども。…10/29(月)にオールナイトニッポンやるそーです!ブログに書いてあります。この文章だけでは単発なのかレギュラーなのかよく分かりませんが、スケジュールによれば「一夜限りの」となってるので単発でしょう。
ってかAMラジオ(しかも全国ネット(もちろん愛媛でもやる))ということはですよ、曲がまともに聞けるってことですよね(利点そこかよ)。亮くんのラジオはネットで聞く(=曲は最初しか聞けない)しか方法がなかった地方民としては非常にありがたい放送になりそうです。ANNってことは基本生放送だと思うし。この日はMUSIC JAPAN収録もあるはずなので、いろいろとそのあたりの話も聞けるかもしれませんな。
でタイトルの意味ですけども。…haderu様の双子の淳くん(めんどいw)にとって月曜のANNって長きにわたってやってた時間な訳ですよ。1部(今回やる枠)から始まり22:00〜やってたSUPER!、ピンでやったイイネ!と、月曜だけで1998年1月〜2004年3月まで6年3ヶ月もやってたんですよ。実際はその前に火曜2部(現在エバーグリーン)を1年3ヶ月、イイネ!のあとに金曜1部を半年やったので足して8年、ですか。前亮くんがナイナイさんのANNに出る(明日ですよ)ことを書いたときにも触れましたが、かなりロンドンブーツさんってニッポン放送にお世話になったコンビなんですよね。淳くんの8年ってANNの歴史的にもかなり長い方(たぶんベスト5に入るか入らないかぐらい)みたいだし。今年40周年ってこともあって呼び戻しにかかってるのかもしれません。…そうなるとbayfmとの問題も絡んでくるのですがそれはまた別の話。
ま、関西でやってたV天はhaderu様はあまりでてこなかった(つうか全くといってもいいほどだったらしい←結局聞かなかった人)ので今回もでてくるかは未知数ですけど、楽しみにしておきたいと思います。…南海放送ラジオを月に2回聞くことになるなんていつぶりだろう。。。